« 恒例!ケーキ屋DEお茶まつり6/5.6 | トップページ | 新茶が喜ばれる理由 »

前半を飛ばしすぎたか・・。^^;

やっと牧之原も製茶のピークが過ぎ、あと1週間くらいで目途が立つくらいでしょうか。
私は今年もまたペース配分が出来ず、前半飛ばし過ぎて、半ばにちょっぴりばててしまいました。><

先日、愛知県の知り合ったばかりの素敵な友人を連れて、岡部と清水の農家さんを回りました。

P1070367

おざわ製茶さんの茶畑からの景色。絶景かな。

彼女は5時すぎに家を出たらしいですが、駅に送ったのが夜の8時過ぎていたかな・・・。すっかり、連れまわしてしまいました。

P1070384

この日は、天気がよくて気持ちよかったです。ダージリンと同じくらいの傾斜だと思うなぁ。この茶畑。

P1070452

しばきり園の黄色い芽のお茶。旨み凝縮・渋みなし!友人は驚き顔。笑

何も気を使いませんでしたが、まあ、友人は「もっと連れまわして下さい~♪」と喜んでいましたので、良しにしようかな。

P1070444

豊好園の荒茶製造を見学。

P1070411

今年の片平さんちのかぶせ茶を飲む。

彼女を駅まで送り、私はその後、牧之原の向笠園へ行ったら、鹿児島の生産者さんと久しぶりに会い、自宅に到着したのは夜の11時を過ぎていました・・・。

P1070455

目的があって動いた日なので、スケジュールがハードでもよいのですが、こういう日が続くとやっぱり疲れます。この週は、4日間で山道を540キロ走りました。

P1070533

わが家には、山の新茶がたくさんあります。
が、ゆっくり飲んでいる時間があまりありません。><

さてさて、やっと疲れが取れて来たから、後半もうしばらく頑張ろうかな♪

にほんブログ村 グルメブログ 
お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ 
カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 恒例!ケーキ屋DEお茶まつり6/5.6 | トップページ | 新茶が喜ばれる理由 »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまです。美味しそうな茶葉の色、あー渋みがないなら、少し熱めのお湯で、香りをたのしみながら、飲んでみたい。

投稿: 幸茶 | 2010.05.15 07:26

◆幸茶さま
黄色い葉っぱのお茶ですね。そうですねぇ。
私には渋みがなさすぎて物足りないので、ここにグリーンの茶葉を入れて飲みたいです。
それなら、なんで黄色い茶葉を飲むんだ!って言われそうかしら?くふふ^m^

投稿: ゆう | 2010.05.15 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/48360724

この記事へのトラックバック一覧です: 前半を飛ばしすぎたか・・。^^;:

« 恒例!ケーキ屋DEお茶まつり6/5.6 | トップページ | 新茶が喜ばれる理由 »