« 静岡唯一の玉露産地、岡部町 | トップページ | 前半を飛ばしすぎたか・・。^^; »

恒例!ケーキ屋DEお茶まつり6/5.6

藤枝市のケーキ屋さん、レ・トゥーヌソルで、今年で4回目となるお茶のイベント『グリーンデイズ2010』を開催します。
昨年の様子は、こちらから。

今年の企画はまたまた、楽しみ♪♪♪
今年のテーマは、静岡産のお茶ダービーマッチ。

Gd3

 藤枝代表 山田シェフの藤枝茶スイーツの販売。
 静岡代表 茶匠岩崎氏の静岡ブレンド体験コーナー。
 牧之原代表 私が担当する、牧之原茶の歴史100年を飲み比べをしながら学ぶコーナー。

お子様に楽しんでもらえるような、お絵かき会も開催します♪
 「お茶畑にすんでいる、お茶かいじゅうを作ろう!」

今年の目玉は、マルヒデ岩崎さんによる、ブレンド体験ブース。

静岡茶匠のブレンド技を、ちょっぴり伝授してもらいながら、あなたもブレンドの妙技を楽しんでみませんか?

Gd9

今年は、地元のみんなも心配しているほど、新茶のニュースが報道されました。それでも、がんばって新芽は出てきます。

山田シェフが毎年グリーンデイズを行う理由も、地元静岡茶を元気パワーで楽しくしたい!という思いから。
色々な人たちが、お茶の魅力に引き込まれているんですよ。^^

ぜひ、今年も遊びに来て下さいね♪
お待ちしておりま~す。

開催日時: 2010年6月5日(土)、6日(日)
        10時~17時まで
場所: レ・トゥーヌソル 

*お店の地図や連絡先 ⇒こちらから。
*チラシはこちら。<PDFファイル>

「2010.pdf」をダウンロード

にほんブログ村 グルメブログ 
お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ 
カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 静岡唯一の玉露産地、岡部町 | トップページ | 前半を飛ばしすぎたか・・。^^; »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。今月22日某所でお会いする予定のナツミと申します。
ちょうど6月5日6日は静岡市にいます。静岡で電車あまり乗ったことないけど、是非行ってみたいです。

ゆうさんにお会い出来るのを楽しみにしてます!

投稿: ナツミ | 2010.05.11 21:57

◆ナツミ様
はじめまして。そうですか!22日、よろしくお願いいたします。私もお会いできる楽しみも出来ました♪ありがとうございます。^m^
ぜひぜひ、グリーンデイズもいらしてくださいね~!

投稿: ゆう | 2010.05.12 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/48334426

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例!ケーキ屋DEお茶まつり6/5.6:

« 静岡唯一の玉露産地、岡部町 | トップページ | 前半を飛ばしすぎたか・・。^^; »