« 穴の中に見えるのは? | トップページ | 新茶なのに、ありがとう。 »

月夜の晩に。

今日は、個人的に嬉しい雨ですが、
最近は、お月さんがずっときれいでした。

ほうろくを買ってくださったお客さまとも、
メールでお月さんの話になったりしてね。
そういうのがけっこう嬉しい。^^

針のように細かったのは、
確か・・・・。
16日の夜かな。

牧之原の晴天も大好きですが、
牧之原の真っ黒な夜も、
けっこう好きです。

Photo

月の上にお星さんが乗っています。
こういうイラスト、見たことあるけど
本当に、こういう構図ってあるんですね。

他に明かりがないので、
とても明るく見えました。

ちょうど車を停めて、写真を撮っていたら、
パートナーからメールが入りました。

「月がきれいだよ。見てみ」

おお~。以心伝心。*^v^* 
なんだか嬉しいかも♪

くふふ。^m^
今日は、おのろけな記事でした。

ではでは
夜はライトなほうじ茶飲んで、リラックスしてね。

じゃ、またね!

にほんブログ村 グルメブログ 
お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ 
カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 穴の中に見えるのは? | トップページ | 新茶なのに、ありがとう。 »

つれづれ 」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ご無沙汰してました。
私も16日の夜、お友達とウォーキングしながら
月と星を眺めていました。
星が月に寄り添って、なんか可愛いね~って
話しながら歩いてましたよ(^o^)
ダンナ様と仲良しでいいなぁ~(*^^*)

投稿: ともこん | 2010.05.20 21:17

ゆうさん、お元気ですか?ご無沙汰しています。
静岡のお茶の様子はいかがですか?
超早生の新茶をいただきながら、その後被害にあって
しまったとの話をうかがい、今年の新茶はいつも以上
に大切にいただこうと思っています。
2、3日前に京都へ行き、宇治の新茶をいただきました。
いろいろな産地の新茶をいただきながら、
(日本人に産まれてよかった〜。)としみじみ思って
います。

投稿: 佐久間ちかこ | 2010.05.20 21:26

◆ともこん様
お久しぶりです。
夜のウォーキング、気持ちよさそうですね~。
てへへ。
わが家は「喧嘩するほど仲が良い」って感じかしらね~?うふふ。^^;
(先日テレビに出てましたね♪^v^見ましたよん。)

◆佐久間ちかこ様
そろそろ、一番茶も終わりです。
収量が昨年の5割とか言う方もいるくらいで、全国的にも7割~8割だそうですから、貴重なお茶ですねぇ。大事に召し上がって下さいね♪それが一番ですよ。
京都奈良方面の楽しそうなご様子、ブログで拝見しました。私も明日は京都です。とんぼ返りしてきます~。

投稿: ゆう | 2010.05.21 08:42

月と星。
もしかして金星が月に近づいた日の写真かしら?

私も見ました。
静かな力強さが、体に染みました。

闇は、私達をいやしてくれると思います。
素敵「黒」の写真をありがとう。

投稿: もりりん | 2010.05.21 09:53

◆もりりん様
あぁ、そうかもしれません。
翌日はこんなに★が近くなかったみたいだから。
そうそう。私も夕暮れ時からずっと明るく光る月と★を見ながら走ったのですが、夕暮れ時は華やかさを、暗くなったら静かな力強さを感じました。
演奏会が続きますね!光に満たされちゃって下さいね♪

投稿: ゆう | 2010.05.21 14:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/48404783

この記事へのトラックバック一覧です: 月夜の晩に。:

« 穴の中に見えるのは? | トップページ | 新茶なのに、ありがとう。 »