« 農家の贅沢は、手間入りです。 | トップページ | 茶っふるって、なんだ? »

月夜の茶摘み会って?

4月28日(水)は、何の日かご存知ですか?

実は・・・!

満月の日なんです。^^

え?それだけ?って今、思っちゃいました?

4月の満月の日は、特別な夜なのです。

掛川茶振興協会と掛川茶ブランド委員会が主催する、月夜の晩にお茶摘みをするという神秘的なイベントがあるのです。

今年で2回目。音楽の演奏を聴きながら茶摘みをするそうですよ。

茶摘みはよくやりますが、月光の下で茶摘みをするなんて、とっても神秘的ですね。
そこで摘んだ新芽は、後日新茶となって届くそうです。

気になるわ!という方は、気軽にお問い合わせをしてみてくださいね。

詳細は、こちらから。


にほんブログ村 グルメブログ 
お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ 
カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 農家の贅沢は、手間入りです。 | トップページ | 茶っふるって、なんだ? »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

満月の日に摘んだお茶はおいしい”という噂を基に・・・
とても粋な感じのイベントですね。

神秘的な月光の下の茶摘み・・・参加者の方々が素晴らしい体験ができますように祈念いたします(晴天だといいですね)。

投稿: 折 | 2010.04.16 00:01

◆折さま
ね~!良いでしょう。^^
きっと、お茶の神様も気になって降りてくると思いますよ。
私は今年も予定があって参加できないのですが、きっといい感じだと思います。

投稿: ゆう | 2010.04.17 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/48095917

この記事へのトラックバック一覧です: 月夜の茶摘み会って?:

« 農家の贅沢は、手間入りです。 | トップページ | 茶っふるって、なんだ? »