« 月夜の茶摘み会って? | トップページ | 処女作♪チョコ皿 »

茶っふるって、なんだ?

本日、午前中で売り切れたそうです。^^

4161

茶っふる。
茶っふるって、なんだ?

早々に完売したので、看板で紹介。

4162

静岡県の、天竜抹茶、岡部抹茶、本山抹茶をふんだんに使って作られた、お茶屋が作るお茶のワッフルのこと。

どれもすご~く美味しそうです。
午前中で完売したので、いただくことはできませんでしたが、焼き立てのふわふわワッフル生地を一枚いただきました。うま~い♪

4163

実は、インストラクターでもあり、テレビチャンピオンで初代優勝した前田ふさおさんが、お茶スイーツとお茶を合わせたお店『茶町KINZABURO』を、本日オープンしたのです。

ちょうど静岡市内にいたため、閉店時間が過ぎていたのですが、特別に前田さんにお店を案内して頂きました。

いや~!すごくいい。これがお茶屋さんだなぁ。
1階は、ワッフルなど日持ちしないタイプのお菓子とお茶のコラボ。
2階は、ちょっとお茶する場所。
全て、いろいろ。本当にいろいろと細かく説明を伺ったのですが、どれも前田節が入っていてすばらしくおもしろい!^v^

いっぱい書きたいけれど、とりあえず行ってみてください。でも、まず行くなら茶っふるがある、午前中がおすすめです。


にほんブログ村 グルメブログ 
お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ 
カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 月夜の茶摘み会って? | トップページ | 処女作♪チョコ皿 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

めちゃくちゃ行きたい♪

ゆうさん 次は静岡の日本茶カフェの本
早く出して下さいよ~ん

うぅ~ 食べたい~~(≧∇≦)

投稿: たふちん | 2010.04.17 10:59

「茶っふる」って響き、めっちゃカワイイ♪

ふわふわしてて、お茶の香りで癒される・・・

そんな感想が、想像できそう。。。♪

5種類、全部食べてみたいものです(^v^)

投稿: よしみ | 2010.04.17 12:17

こんばんは(*^^*)
完売っていわれるとますます食べたくなりますね(><)

投稿: chipa | 2010.04.17 21:13

◆たふちん様
ホント、静岡のお茶屋さんがこれからどんどん変化したら、きっとおもしろい茶町が出来そうですよねぇ。^^
そしたら、本出せるのになぁ。^^

◆よしみ様
ね~!いいよね。皮だけしか食べてないけど、“ふわっふる”でした。(苦しいダジャレだ。^^;)
まだ私も食べてないけれど、それぞれの抹茶の味を活かしながらクリームを作っているそうですよ♪お茶味のお菓子は、やっぱりお茶屋さんで買うのが一番いいと思います。

◆chipa様
クリームも手作りなので、作る方が追いつけないのだとか。まだオープンしたばかりなので、しばらくはたぶん食べれそうにないです。^^;私も早く食べたい~♪

投稿: ゆう | 2010.04.18 12:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/48104645

この記事へのトラックバック一覧です: 茶っふるって、なんだ?:

« 月夜の茶摘み会って? | トップページ | 処女作♪チョコ皿 »