« 茶道を習うといいよ。 | トップページ | 日本のお茶が好きな、あなたへのお願い »

自分の名前を入れて読むといいよ。

けっこう、気分がよくなる文章。
・・・だと、自分では思うので、紹介。^^

<坂本龍馬くんへ。>

黒船来航を知って、
それを見に行きたいと思うのは、いいね。
陸に上がってこないのだから、
海まで見に行かなきゃね。

黒船を見て、
そこに乗せてもらいたいと思うのは、いいね。
乗せてくれるかどうか、お願いしてみなきゃね。

黒船に吃驚するのは、いいね。
まずは、吃驚しなきゃね。

黒船をつくりたいなぁと本気で思うのは、いいね。
つくりたいと思わなきゃ、つくれないものね。

黒船を怖れるよりも、
黒船に近寄りたいと思うのは、いいね。
そのとって食われるわけじゃないという、
信じ方がいいんだよね。

黒船が恐ろしいものなのか、
黒船がなにを考えているのか企んでいるのか、
そういうことよりも、乗ってみたいというのは、いいね。

たいしたものだなぁ、坂本くん。

このね、「坂本くん」を、自分の名前に変えて読んでね。
坂本くんはすごい人だけど、これに自分の名前を入れて読んでると、けっこう自分もいけるじゃん!って、思わない?笑

そういう能天気な感じって、けっこういいかも。^m^)
意味なくても、元気出てくるよね!

『ほぼ日刊イトイ新聞』 ダーリンコラム より

にほんブログ村 
グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 
グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 茶道を習うといいよ。 | トップページ | 日本のお茶が好きな、あなたへのお願い »

つれづれ 」カテゴリの記事

コメント

良い気分、いただきました♪
これから、この作戦使います!

投稿: もりりん | 2010.04.02 09:27

◆もりりん様
でしょう♪最初は、思い込むだけでいいんだなぁとつくづく思いました。笑

投稿: ゆう | 2010.04.03 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/47970977

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の名前を入れて読むといいよ。:

« 茶道を習うといいよ。 | トップページ | 日本のお茶が好きな、あなたへのお願い »