« 日本茶カフェ『茶空間』の新茶&定休日情報 | トップページ | 茶道を習うといいよ。 »

10周年の記念として、アフロ!

日本茶インストラクター静岡県支部設立から10年が経ちました。
今年は10周年の記念式典も行われ、私も式典後の『自分流茶会』に亭主として参加しました。

イントラ10周年と言う事は、私も10年。
あっという間です。

  「10年過ぎて、キミはちゃんと成長しているのか?」

う~ん、どうかな?笑笑

会場に、後姿のかわいい人を発見!
写真を撮らせて頂きました♪

Usiro1

かわいいなぁ、このアタマ。^^
誰かしら??どっかで・・・!?

Mae1

と思ったら、なんと私でした~♪あはは
洋服の上から、着物を一枚重ねています。
この着物は、知人から頂いた古い着物。イベント向きでお気に入りです。

3271

いつか、このスタイルで茶会をしたかったので、個人的にもとても楽しい時間でした。

3273

姿は笑えますが、お茶は本物。
静岡市清水区両河内の豊好園さんから頂いている、オリジナルのかぶせ茶を使いました。

03275

片平豊さんが命名して下さった、オリジナル茶「ゆう」です。今回は、+桜を入れました。

お茶のテーマは、「祝 プロセスを愉しむ」。自身の“これから”をイメージしながら、花や茶葉が開くまでを、ゆっくりと待ちながら楽しんでいただくお茶です。 

お茶だけ見ていると、本当に素敵なのですよねぇ。だって、作り手は本物ですから。

3272

でも、このスタイルでお茶を淹れていると、皆さんがめいっぱい笑ってくださいます。それがけっこう嬉しかったりして!^m^)

私のお茶のテーマは、『もっと自由に、もっと楽しく』でもあります。
お茶の世界に、型や決まり事なんてない。
自分の感度を上げるだけで、伸び伸びと楽しめるものだと思います。

それにしても、お茶の世界を目指して10年経った自分がコレでした。うふふ。大丈夫、ちゃんと成長しているようです。^^


にほんブログ村 グルメブログ 
お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ 
カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ


|

« 日本茶カフェ『茶空間』の新茶&定休日情報 | トップページ | 茶道を習うといいよ。 »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

アフロなゆうちゃん似合ってますよ。
これにつり合うようにするには、阪神タイガースの応援グッズを身にまとわないとなあ・・・って、漫才するんちゃうのにねえ。

「ゆう」+桜=春ですねえ。

投稿: もちや | 2010.03.29 08:19

おつかれさまでした。
よ~く目を凝らすと私も写真に入っています(*^_^*)

時間がうまくとれなくてゆうさんのブースに行けなかったけど
スイーツはがっつり取ってきました(^^)v。

投稿: ひらめ | 2010.03.29 19:37

お疲れさまでした~
アフロ、目立ってたよん
本当にあっという間の10年(私個人は7年だけど)
これからもヨロシクね

投稿: くろべえ | 2010.03.29 21:42

◆もちや様
似合ってますか?はい、私もそう思います♪^m^
では、いつか阪神&アフロで行きましょう。あはは

◆ひらめ様
確かに、写ってました!笑
私も、最後の最後にお菓子頂きました♪美味しかったです。

◆くろべえ様
次の10年も、また楽しくなりそうな予感。^^
お互いに、楽しもうね!
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: ゆう | 2010.03.30 09:26

ゆうちゃん かわいぃ!
この姿を定番にしちゃったらどうかしら。。
『ゆう』のお茶は 私も大好きです。
本当に素敵なお茶ですね。
今年も嬉しい新茶の季節。
どんどん新芽を出していきましょう。
ちなみに 5月22日 この姿でお越し下さい♪

投稿: たふちん | 2010.03.30 10:12

◆たふちん様
定番ですか?そんな一つに決めるなんて出来ないわぁ。^^もっとおもろい格好もあるかもしれないしねぇ。笑
いえいえ、5月ではなく、世界お茶まつりを2人でこれでやるんでしょう?うふふ。

投稿: ゆう | 2010.03.31 00:20

まじですかぁ??
もちろん するわ!!!
ケケケヘ(゚∀゚ヘ)

投稿: たふちん | 2010.03.31 18:14

オリジナル茶『ゆう』…欲しい…

投稿: 才谷龍太郎 | 2010.04.01 23:23

◆たふちん様
ふふふ それでは企画せねば!

◆才谷龍太郎さま
もうすぐ販売始めます。^^
結婚式にも、おすすめですよ♪
って、どういう意味?笑

投稿: ゆう | 2010.04.02 09:28

アフロお似合いですね!
生で見られなくて残念です。私も出席を予定していたのですが、お世話になっているお茶屋さんにお茶の販促イベントの手伝いを頼まれまして急遽そちらへ行ってきました。

春らしくてステキなお茶ですねcherryblossom

投稿: よこ | 2010.04.02 11:41

遅くなってごめん!^^

一言だけいいたくて。。。

やっぱ、私もアフロのヅラ、かぶりたい!!(笑)

投稿: よしみ | 2010.04.03 00:43

◆よこ様
そうでしたか。^^お茶も春だし、私の頭の中も春でした。笑
次回、生アフロでお会いしましょう♪笑

◆よしみ様
あ~!イイね!よしみさんも似合うと思う。笑
じゃ、よしみさんは『アフロでレイキ』だね。^^
やって~♪♪♪

投稿: ゆう | 2010.04.03 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/47936302

この記事へのトラックバック一覧です: 10周年の記念として、アフロ!:

« 日本茶カフェ『茶空間』の新茶&定休日情報 | トップページ | 茶道を習うといいよ。 »