« 茶の心~R-25より~ | トップページ | 移転後の日本茶カフェ『Tea-Tsu 』 »

きらく市でお茶講座

出張から戻り、本日は静岡市水見色地区の農産物加工所『きらく市』のお母さんたちにお茶の講座をしてきました。きらく市は、オープニングも手伝わせていただいたイノシシ肉を食べれる加工所です。

2231

お茶の木の生理と、成分の関係。
湯温と成分の関係、淹れ方実践。
などなど、2時間半近く経ってしまいました。

最後は、季節別のお茶の提供方法などについても意見交換。現場があるというのは、色々と出来る事が多く、私自身も楽しみです。商品化してね~!

メンバーの一人が、昨年秋の料理通信を偶然購入していたらしく、私の取材記事をみなに見せていました。

2232

あまりに、私の写真うつりが今日と違ったようで。笑
雑誌と現物を何度も覗き込み、見比べて盛り上がりました。

2233

私は左端。確かに、違う! f^0^; 

さてと、一連の出張もあと一踏ん張り。
その後は自宅でしばらく作業です。

東京・大阪・大津・静岡と、カフェ情報も含め書きたい記事が溜まっています。

でも、今日は眠いので。
まずはおやすみなさい~。

にほんブログ村 グルメブログ 
お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ 
カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 茶の心~R-25より~ | トップページ | 移転後の日本茶カフェ『Tea-Tsu 』 »

お茶講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/47647489

この記事へのトラックバック一覧です: きらく市でお茶講座:

« 茶の心~R-25より~ | トップページ | 移転後の日本茶カフェ『Tea-Tsu 』 »