« 焙烙デビュー♪大阪にて | トップページ | 水見色のきらく市 »

『いい夫婦の日』の過ごし方

3連休もあっという間にすぎ、もう数日で師走の季節ですね。
いかがお過ごしですか?
私の連休は、静岡市の山を満喫した、濃~い2日間でした。

112231

①静岡市葵区水見色という地区に、地元生産農家さんたちが集まって農産物の加工販売所をこの3連休に立ち上げました。22日は、朝からお茶をいれに手伝いに行きました。

②夕方から、水見色からさらに30分山奥に向かった、栃沢で農家さんたちと飲み会。
その後、来春の栃沢茶宴で使うための菓子皿を焼く、たぬき村の登り窯の見学&手伝いを夜中の2時まで。

③内野清己さんちで仮眠をし、翌日23日は、清水区豊好園さんの茶会へ、息子さんの結婚祝いを置きながら伺いました。

ちなみに、11月22日はなんの日かご存知ですか?

じつは、『いい夫婦の日』なのですが、私は外泊。^^;
パートナーに、それを言ったら、
「いつものことじゃん、誕生日もいないしさ。」だって・・・。^^;

11232

おほほほほ。^m^;
まあ、いつも仲よしだからね♪お許しあれ~。
ということで、少しずつ記事をアップしていきます。

・・・。とか言いながら、また明日から1泊で、奈良の全国茶サミットの視察に行ってまいります。

「いつも、ありがとう。」
  ダレニ、イッテルノ?
「いつも不定期のブログを読みに来て下さる、あなたへ」
  モウヒトリ、イルデショウ?
「出掛けてばかりなのに、気持ちよく出してくれるパートナーに」

こんな私ですが、ブログともども、今後もよろしくお願い申し上げます。m(、、)m

ではでは

あ、そう言えばご存知でしたか?

11月23日は、『お茶いっぱいの日』なのだそうです。鹿児島県や静岡県でも、23日にはいくつもこの日に合わせてイベントが行われた様子。

ただ『いい夫婦の日』のように、専用サイトが存在していないのが残念ですねぇ。

なんだか、各県、市町村別のお茶の日の制定が多すぎて、もうなんだか分からなくなってきたのは・・・・、私だけかしら??


にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 焙烙デビュー♪大阪にて | トップページ | 水見色のきらく市 »

つれづれ 」カテゴリの記事

コメント

パートナー様との会話、ごちそうさまです。馬鹿らしくて、コメントする気になれない(笑)。本当に「お茶の日」だらけで、PR効果があるのか疑問です。自分的には毎日「お茶の日」ですが、いくつかある「お茶の日」の一日ぐらいは祝日になれば、良いのですが。

投稿: 幸茶 | 2009.11.26 07:36

ゆうさん、試験だめでした。
最初で最後の受験だっったのでこれっきり。
お茶請けとともに日本茶を楽しく伝えて
いきたい気持ちは変わりません。
ゆうさんの『お茶請け』へ相談にうかがう
こともあると思います。
その時はよろしくお願いします。
出版、頑張りますね。

投稿: 佐久間 ちかこ | 2009.11.28 20:27

◆幸茶さま
くふふ^^*)
ありがとうございます。
お茶の日、制定してもその次どうするかってことが大事なのでしょうね~。
私も毎日、お茶の日だわ♪それが一番!

◆佐久間ちかこ様
試験勉強お疲れさまでした。受験結果は残念でしたね。でも、勉強した過程がきっと一番役に立つのだと思いますよ。(今の試験が暗記だけで内容理解につながらないのなら、問題ですが)
資格は結局資格だけ。思いの深さは測れませんから、大丈夫!これからもよろしくお願いいたします。
出版、がんばってくださいね♪いつか一緒に仕事することがあるかもしれないしね~。^^

投稿: ゆう | 2009.11.30 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/46855777

この記事へのトラックバック一覧です: 『いい夫婦の日』の過ごし方:

« 焙烙デビュー♪大阪にて | トップページ | 水見色のきらく市 »