« 神楽坂「茜や」の新店舗オープン | トップページ | 書道パフォーマンスin菊川 »

つなぎ屋さん、募集中

10月後半~11月前半の静岡県は、国民文化祭の行事がどこかしらで行われ、賑やかな週末が続きます。

1022

いつもお世話になっている、掛川のチャ茶さんでは、色紙に「茶」の文字を書いて国文祭に参加しようという活動を行っていて、1000枚を目標に今続々と色紙が集まっているようです。

先月、私もチャ茶さんで、一枚書いて参加してきました♪
何かしらの形で、参加できるのは嬉しいですね。^^

1023

みなさん達筆なので、文字で勝負はできません。
ということで、イラストでごまかしながら「急須に入ったお茶」を書いてきました。

今日、O-CHA処チャ茶応援ブログを拝見したら、「つなぎ屋さん」を募集しているようです。
詳細は、こちらから。

「つなぎ屋」って、なにかしら?

つまり、色紙をつないで行く作業を手伝ってくれる方を募集しているとのこと。

ブログ管理人のりるさんの言葉。

日本各地から集まった、お茶への想いのこもった作品をひとつひとつつないでいく。
そう思うとなんだかとっても素敵な作業ですよね(o^-')b

本当に、そうですね♪
りるさんのお人柄が感じられる声で、私もにこ~っとなりました。*^v^*)

お近くの方で、何かしら国文祭に参加したいという方は、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?


にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 神楽坂「茜や」の新店舗オープン | トップページ | 書道パフォーマンスin菊川 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

ゆうさんの描いたイラスト、
「茶」って書いた急須じゃないの?
茶が入っているとは思わなかった。
一瞬、ベレー帽を被ったお茶顔の人にも見えた。

投稿: ティー太 | 2009.10.14 20:22

◆ティー太さま
うふふ。
物は云いようなのでありまする。^0^
急須に入ったお茶の方が、気分いいじゃない?
でも言われてから見直したら、ベレー帽のお茶おじさんに、私も見えました!
そっか~、お茶の神様はベレー帽のおじさまなのかしら?^v^
ティー太さんなら、きっと素敵なイラストを書かれるのでしょうね。

投稿: ゆう | 2009.10.14 22:56

ゆうさん、素敵な茶文字と紹介記事をありがとうございます♪
月末からの展示に向けて、例によってチャ茶らしく、極めてゆるゆると準備をすすめています(笑)
「日本各地から」と書きましたが中国の先生方からもたくさんの色紙をいただいています。
お時間とれましたらぜひぜひ観に来ていただけるとうれしいです(^-^)

投稿: りる@チャ茶 | 2009.10.15 18:08

◆りる@チャ茶様
準備、お疲れ様です。
いいね~、チャ茶時間♪
中国からとは!さらに達筆なイメージ!^^
来週はチャ茶さんで打ち合わせがあるため、寄らせていただきますね。
楽しみにしています。

投稿: ゆう | 2009.10.16 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/46477743

この記事へのトラックバック一覧です: つなぎ屋さん、募集中:

« 神楽坂「茜や」の新店舗オープン | トップページ | 書道パフォーマンスin菊川 »