« 新型インフルエンザの対応策、2種 | トップページ | 静岡市の茶商カフェ「喫茶一茶」 »

2009年国民文化祭~お茶セレクト~

10月24日~11月8日まで、第24回国民文化祭が静岡県で開かれます。
各地域ごとにテーマを絞り、それぞれが趣向を凝らしてイベント等を組み立てていくのですが、やはり静岡県の特産物である「お茶」をテーマにする地域がたくさんあります。

一つでも足を運んでいただきたいと思い、主催市及び、イベントの期間と会場を一覧で見れるようにしておきます。

国文祭のガイドブックは、こちら。

★沼津市

『和の心伝承・沼津大茶会』
■10/24~10/25
■沼津御用邸記念公園
詳細は、こちら。 さらに詳しい内容は、こちら。

★御殿場市

『富士の恵み・御殿場大茶会』
■10/31~11/1
■御殿場市内各会場にて
詳細は、こちら。 さらに詳しい内容は、こちら。

静岡市①

『お茶まつり 』
■10/31~11/1
■駿府公園紅葉山庭園

静岡市②

『しずおか大茶会 』
■11/7~11/8
■グランシップ交流ホール
詳細は、こちら。 さらに詳しい内容は、こちら。

藤枝市

『茶文化探訪in藤枝』
■10/24~10/25
■藤枝市内各会場にて
詳細は、こちら。 さらに詳しい内容は、こちら。

島田市

『O-CHAフェスタin島田』
■10/24~10/25
■島田市お茶の郷
詳細は、こちら。 

菊川市

『お茶の波紋form菊川』
■10/31~11/1
■菊川市内各会場にて
詳細は、こちら。 友人のパフォーマンスは、こちら。

掛川市

『お茶フェスタin掛川』
■10/24~11/8
■掛川市内各会場にて
詳細は、こちら。 さらに詳しい内容は、こちらのPDF。

静岡県

『生活文化総合フェスティバル』
■10/31~11/3
■ツインメッセ静岡 
詳細は、こちら。 

会場内にて、下記日程にて期間限定銘茶カフェをオープン!

『世界お茶まつり2010開催1年前記念イベント』
■10/31~11/3
■ツインメッセ静岡
詳細は、こちら。 

この16日間は、各地域で大茶会が開かれているような状態かも!
どこかお近くでイベントが催されているようでしたら、一度足を運んでみてはいかがですか?これが、「お茶の静岡」のすごさですね。

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 新型インフルエンザの対応策、2種 | トップページ | 静岡市の茶商カフェ「喫茶一茶」 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

昨日(24日)の国民文化祭は、雨が降ってしまい残念でした。私のお勧めは、★島田市『O-CHAフェスタin島田』■10/24~10/25■島田市お茶の郷 の「おもてなしテーブル」です。実は、雑用のスタッフとして、お茶の郷のどこかに、おります。
今日(25日)は雨が止んでくれると。ありがたいのですが。

投稿: 幸茶 | 2009.10.25 05:37

◆幸茶さま
そうでしたか。伺えず残念です。24日は掛川のシンポジウム(文化祭とは別企画)を聴きに伺っただけ。
25日の私は地域の行事が重なり、午前中にお酒を飲んでいたので、午後は軟禁状態でした・・・。
いつかお会いできそうですね。

投稿: ゆう | 2009.10.28 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/46540754

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年国民文化祭~お茶セレクト~:

« 新型インフルエンザの対応策、2種 | トップページ | 静岡市の茶商カフェ「喫茶一茶」 »