« お茶を探る早道は・・。 | トップページ | 春じたく?栃沢茶宴 »

講演会のお知らせ:名古屋

今日は、講演会のお知らせです。

名古屋で行われる、日本茶インストラクター協会 東海ブロック主催の平成21年度秋季日本茶アドバイザー認定授与式で、講演をさせていただくことになりました。

本来は、協会関係者に向けての講演ですが、まだ少し席に余裕があるようです。
資格の有無は関係ないようですので、ご参加お待ちしております。

ちなみに、講演内容は、まだ資料作成をしていない状態ではありますが。
    *日本茶カフェの紹介や運営について
    *「お茶」をどう捉えるか?について

それほど、人数が多い訳ではないようですので、お茶を飲みながらみなで本音のお話ができればと考えています。どうぞ、よろしくお願いいたします。

1.開催日時   平成21年9月12日(土)

 午前13時 受付開始
 午前13時30分 開会 17時  閉会予定


2.会場     ウイルあいち 二階特別会議室

 名古屋市東区上堅杉町1番地
 代表電話 052-962-2511
 地下鉄「市役所」駅 番出口より東へ徒歩約10分


3.式次第

 ●日本茶アドバイザー認定授与式 13:30~
 ●講演会     14:00~15:20
  かなざわ ゆう
  「お茶にできること、私たちにできること」


4.会費 

 ※当日受付にて徴収されるそうです。
 ●講演会費用、2000円


5.申込み・問い合わせ先

 東海ブロック事務局 下島
 電話 052-871-7082
 tk-jimukyoku@nihoncha-inst-tk.com

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« お茶を探る早道は・・。 | トップページ | 春じたく?栃沢茶宴 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

名古屋で講演ですか・・行きたいですね。
残念ですが、この日は岐阜県茶業青年団
に所属している為、京都府で開催される
全国茶業青年団の闘茶会へ行くので残念
です。

投稿: わかだんな | 2009.09.03 03:31

◆わかだんな様
そうですか。それは残念。
岐阜県青年団なのですか。闘茶会、頑張ってくださいね!
そうそう!以前頂いた白川茶、美味しかったです。また、注文させていただきます。^^

投稿: ゆう | 2009.09.04 12:36

わ~、ゆうさん講演されるんだ!

で、いつ?どこで?

って、日時を見たら、びっくり!!!

その日、その時間帯、同じ場所に
私もいるよ~~~\(◎o◎)/!

私は他のセミナーに朝から夕方まで参加してるので
講演を聴くことはできないけど
ちょっとこのシンクロ、びっくりしません?

やっぱ、私たちって、何色かの糸で
結ばれているのかもよ~~~(笑)

投稿: よしみ | 2009.09.05 12:29

◆よしみ様
ええ~!本当?すごいシンクロ。びっくりしたした~。
くふふ 本当に、結ばれてるかもね♪いったい、何色だろうか~???笑

投稿: ゆう | 2009.09.05 20:09

東京地区だったら絶対うかがっていました。
残念です。

いよいよ通信もあと少しになりました。
3回目のレポートが無事通れば私もアドバ
イザーです。残すは11月のインストラク
ター試験。頑張ります(汗)

投稿: 佐久間 ちかこ | 2009.09.09 14:47

◆佐久間ちかこ様
ありがとうございます。
アド&イン、頑張ってくださいね!
今のうちに、たくさん緊張して本番リラックス出来ますように。^^

投稿: ゆう | 2009.09.11 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/46103505

この記事へのトラックバック一覧です: 講演会のお知らせ:名古屋:

« お茶を探る早道は・・。 | トップページ | 春じたく?栃沢茶宴 »