« オリジナル緑茶のネーミング募集!? | トップページ | 同じ伝統食品系:醤油 »

大阪の夜、感じたこと

先週は、大阪に打ち合わせに行ってきました。

09211

オリジナルのほうろくを販売するための準備です。ほうろくのパートナーは、井上典子さん。お茶うけ屋の話は、開業準備ブログにてどうぞ。

せっかく大阪に行ったからと、当日昼に突然、茶論人ブログのティー太さんにメールを・・・。

「突然ですが、今大阪です。夜、会えますか?」

ティー太さんは、驚いたでしょうか?笑 地理的な感覚がないため、大阪ならばすぐ近いだろうと思ったら、当たり前ですが広いよね~。

ですが、偶然にしてティー太さんは、同じ路線の3駅手前におりました!すごい♪

0909217

あまり時間はないため、中之島公園の水都大阪2009の会場で、世界の料理を食べながら近況報告。^^) ギリシャ料理と、インド料理と、タイ料理です。
どれも、おいしかった~!しあわせ♪

それでは、せっかくなので会場散策を。でも、もっと全体をきちんと把握したい方は、ティー太さんの記事を参考にしてください。

09212

ビルを借景に、なんていうかね。移動遊園地みたいな雰囲気でわくわくします。
この会場では、「モノつくり系」の色々なワークショップ(水辺の文化座)を行っています。

09214

中でも気に入ったのは、古い靴やサッカーボウルなどをリユースして作ったサンダルたち。すごいなぁ。楽しいんだよ。

09213

あと、ペットボトルを使ったソファー&テーブル。なかなか安定感あり。

09216

淀川のごみを使って作ったオブジェ。キラキラときれい。^^

小学生が作ったミラーチップイルミネーションなど会場の様子は、あれだけ写真を撮ったのに、ほとんどがピンボケという状態でしたが、町の明かりを利用して光らせるという発想が、とてもよかった。(田舎じゃ無理だしね。^^)

帰りがけに、駅で大阪土産を選んでもらい、解散。

写真撮り忘れてしまったのですが、大阪名物「たこ焼き風ラムネ」は、東京の友人と一緒に飲んだら、一人「無理!」一人「いけるかも!」
と、半分に意見は分かれました。^^ スパイシーなソースの香りです。笑

街の中で、こうやって公園でのんびり楽しめるのは、リラックス出来てとてもよかった。田舎がいいとか、都会がいいとかってことじゃなくね。

きっと、自分の生活の中に、そういう開放的になれる空間があるかどうかというのが、大切なのだと感じた夜でした。

ティー太さん、ありがとう。おかげで、『田舎・都会』というフィルターを外して考えることが出来そうです。^^

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« オリジナル緑茶のネーミング募集!? | トップページ | 同じ伝統食品系:醤油 »

つれづれ 」カテゴリの記事

コメント

ボケてない写真を撮るには。
・被写体に近づきすぎない。小さい物を大きく撮りたければ、ズーム機能を使う。
・脇を締めてシャッターを押す。(夜景モードを使うなら、なおさら。)

多分ね、シャッター押すときに機械全体が動いてるんだろうね。
これは訓練するしかありません。
日々、指だけ動かす筋トレ。
シャッターを「押して離す」よりも「押してそのまま動きを止める」としたほうが、うまくいくかも。

23日に見に行ったら、ひょうたん作品、更に増えていました。

投稿: ティー太 | 2009.09.24 00:33

◆ティー太様
あはは!そうですね。歩きながら撮ってますしね~。^^; 指トレはボケ防止にも良いですね。ホームを間違えないとかね。><)
瓢箪、かわいいですね♪一枚目の写真、けっこうお気に入りです。^^ありがとう~。

投稿: ゆう | 2009.09.24 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/46278791

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の夜、感じたこと:

« オリジナル緑茶のネーミング募集!? | トップページ | 同じ伝統食品系:醤油 »