« 炒り製と蒸し製 | トップページ | 名月満喫の茶会 »

私の癒し系友人:ピンクブタ

今日は、本当に久しぶりに、静岡県茶商が主催する講座「喫茶楽塾」の講師をさせていただきました。2年ぶりくらいかしら?
かなり緊張しましたが(周囲にはそう映らないのが、私の良いところです。^^;)、お客様やスタッフの皆さんと一緒にたくさん笑い、とても楽しい一日でした。

県茶商の担当者は、立ち上げから一緒に作って来た方。初回終わった後、「ブランクを全く感じない。すごくよかった。」と、めったにないお褒めの言葉。
く~っ!嬉しいです♪^^

今日は、私の個人的な友達を紹介♪

9301

いつも満面の笑顔で、こっちを見てくれます。
ほんと、いい顔してるよねぇ。
嫌なことやイライラした時に、足元をのぞいて、お互いにニコッとします。*^v^*)
これが、私のリセットボタンの一つ。

さりげなく大切な存在なのに、なぜか名前はありません。
去年の夏から、私の仕事机に居てくれます。
出会いのきっかけは、私のただの落書きでした。^^

この子の本当の姿は、ピンクの豚さんです。

9302

大きな木のボタンは、いつも机の引き出しに入っていて、どうしようもなくイライラして自分を収拾できなくなったら、こうやって鼻を乗せてみたりします。笑

最近は、さすがにコレをするほど、イライラすることがなくなってきたかも!^m^)それはそれで、成長かな?

9303

ぶ~ちゃんの定位置は、ココです。
このたれ目の笑顔は、何が起きても憎めません。
私も毎日、こういう顔をしていたいなぁと思いつつ。
なかなか、つい・・・。^^;
そう簡単に、ぶ~ちゃんのようには行きませんね。

ぶ~ちゃんは、えらい!
そして、ありがと。

今日も来てくれて、あなたにもありがとうです。


にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 炒り製と蒸し製 | トップページ | 名月満喫の茶会 »

つれづれ 」カテゴリの記事

コメント

ゆうさんのブログの記事タイトルは、【にほんブログ村】の「マイページ」に配信されるように設定しているのですが、今日は「ピンクブタ???」と想像を巡らせて(笑)、ブログに飛んできました。…まさか平面とは…。可愛いの大好きです。そういえば私も色々可愛い癒し系グッズに助けられています。普段は表に出ないようにしているんですが。

投稿: TTDK | 2009.10.01 16:19

◆TTDK様
マイページ、そういうのがあるんですね。^^
「…まさか平面とは…。」おもしろい表現でしね。いい感じ♪
実はこれ、ただのポストイットです。くふふ
TTDKさんちは、静岡ではとてもすっきりした印象がありましたが、可愛いモノもお好きなんですね。^^見ると和めるモノって、超個人的な世界ですけど、大切ですよね!

投稿: ゆう | 2009.10.02 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/46358848

この記事へのトラックバック一覧です: 私の癒し系友人:ピンクブタ:

« 炒り製と蒸し製 | トップページ | 名月満喫の茶会 »