« 甘酒ジュレのお味は? | トップページ | 鎌倉のお茶屋さん「茶来未」 »

アペリティーフ・パーティー

週末は、楽しかった~♪
めいっぱい、楽しんでしまいました。^^

8221

土曜日夕方から、静岡市鷹匠のatelier Su'で行われた、アペリティフパーティーに参加。久し振りにオーナーのすーさんや、MARUMIRUの海野さんとお会いしました。
(アペリティフパーティーとは、一口ディッシュを食べながら、交流を楽しむタイプのパーティーです。)

8224

海野さん、いつも変わらずチャキチャキ姉さんで、盛り上げ役です。写真は、町おこしとして取り組んでいる、清水名物「もつカレー」Tシャツと共に・・。

8222

すーさんの料理は、本当に美味しいです♪他にも、持ち込み歓迎ということで、皆さん何かしらお持ち込みを。

ちなみに、私は~・・・。

8223

緑茶のもち米で作った、おいなりさん。(渋いメニュー><)酢飯のおこわを立食でも食べやすいように、油揚げの中に詰めました。

実は、この秋から販売していく「緑茶のお米」を使った試作でもありまして、酢を入れても変色しないかどうか、ハラハラしちゃいました。笑

アペリティフパーティーは、8時半には終了。

私はその後、日本茶インストラクターの友人宅へ一年ぶりにお泊りに・・・。夜中まで話し込んでしまいました。

8231

さらに、翌日は朝8時から、栃沢茶宴の主催者メンバーたちと一緒に、茶会で使う菓子皿作りに参加し・・・・・。

夜は、戻って地元の花火を見に、パートナーと海へ・・・・。
街・山・海と、めいっぱい『元気』を充電しました。

ところで、皆さん。昨日の夕暮れ、ご覧になりましたか?
空が感動的な色合いで変化し、晴れているのに虹が出て、まるで夕日に包まれるような感覚をえられました。

すごく、よかったよ。

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 甘酒ジュレのお味は? | トップページ | 鎌倉のお茶屋さん「茶来未」 »

つれづれ 」カテゴリの記事

コメント

先日は、お世話になりました。とっても楽しい時間でした。
初めて、お会いした、ゆうさんは、とっても魅力的で、ゆっくりまたお話したい気分でした。
また、お話できたらと思います。

投稿: くっく | 2009.08.25 15:28

◆くっく様
こちらこそ、楽しい時間をご一緒させていただき、ありがとうございました。
うふふ 海野さんにすっかり“お酒のつまみ”にしていただき、たくさん笑えることができました。感謝!また、お会いできると思いますよ。^^

投稿: ゆう | 2009.08.26 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/46016916

この記事へのトラックバック一覧です: アペリティーフ・パーティー:

« 甘酒ジュレのお味は? | トップページ | 鎌倉のお茶屋さん「茶来未」 »