« お茶ができること | トップページ | あっという間に『冷緑茶作り』の達人に! »

モモの寝顔

6月は実家の両親が静岡に遊びに来ました。
退院後、わが家に来るのは初めて。手すりのないところでどうなるかな?と心配しましたが、なんとか大丈夫そうです。

715_3

一緒に、犬のモモちゃんも初外泊。しかも、初めてひろ~い所を走り回ったようで、ストレス解消したかも♪

714

ブルの力を発揮して、父の車イスもぐいぐい引っ張り、母をサポートしてくれました♪

今まで外泊したことがないので、どうなるかな~?と心配したのですが、移動はいたっておりこうさん。とてもおとなしい。

というか、ず~っといびきをかきながら寝ています。^^
鼻ペチャな犬は、いびきをかくんですね!知りませんでした。

711

それにしても、モモはどんなスタイルで寝るのかな?と思ったら、あまりに開放的な寝姿に、みんなで大笑い!

712

のびのび~。脱力スタイル。

「お~い、モモちゃん。
 女の子なんだよね~??」

713

「・・・。それが、なにか?」

寝てるとかわいいのですが、実は夜中になると一人ぼっちが寂しいらしく、ず~っと鳴き続けます。

あまりに鳴き止まず、私は布団で寝るのをあきらめて・・・。モモの籠に、手を入れて添い寝しました。
こうすると人がいるのが分かり、安心して眠れるそうです。

わが家に子供はいませんが、赤ちゃんで言えば、これが夜泣きでしょうか。


にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« お茶ができること | トップページ | あっという間に『冷緑茶作り』の達人に! »

つれづれ 」カテゴリの記事

コメント

今、保育園の取材で1〜2歳の
子ども達と過ごしていますが、
昼寝の姿がわんくんにそっくり!
生きているものはみんな共通で
すね。

投稿: 佐久間ちかこ | 2009.07.03 21:47

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

な、なにこれ??

上から数えても下から数えても3枚目の写真、

最高、最高!! ヤバすぎるぅ~~\(◎o◎)/!

モモちゃん、みんなの心にほっこりとした
癒しを届けてくれてるんだろうね~~
動物って、天使だね☆

投稿: よしみ | 2009.07.04 14:11

◆佐久間ちかこ様
1~2歳の子供っとなったら、毎日にぎやかでしょうね~!楽しそう♪
そっか~、子供もモモも、のびのびなんですね!

◆よしみ様
うふふ 本当に、めいっぱい伸びてるでしょう?よしみさんちは、こんなじゃない?笑
本当に、動物って天使ですね~♪父のモモを呼ぶ声が、すごく優しいんですよね。^^

投稿: ゆう | 2009.07.04 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/45526682

この記事へのトラックバック一覧です: モモの寝顔:

« お茶ができること | トップページ | あっという間に『冷緑茶作り』の達人に! »