« 「おいしい」って、なんだろう? | トップページ | お茶ブログつながり »

作り手としては・・・。

東京の姉夫婦のところへ行った時。

甥を連れて姉と一緒に、小石川植物園に散歩に出かけました。
植物園に行く途中、姉夫婦おすすめの和菓子屋「一幸庵」へ寄り、お菓子を購入。

6273

一つだけ生菓子を購入し、ベンチでランチしながら、食後のお菓子としていただきました。

その時の、お店からのメッセージ。

6272

作るものから言えば、
 お菓子は
  すぐに口にして
    ほしいのです。
“すぐに”・・・・・が無理ならば
せめてその日のうちに。

もちろん私は、「はい♪」と良い返事。すぐにいただいてしまいました。^^

賞味期限は本日までという期間を示しているというよりも、お菓子に対する愛を感じました。*^0^*)

ちなみに、小石川植物園にお茶の木はないのかな?と3人で散策していたら、日本庭園内には説明プレートもかかっていない、たくさんの茶の木を発見。

6274_2

春の茶摘みはしていないのかしら?

ちなみに、薬草が植えてあるエリアには行かなかったのですが、もしかしたらそこにもお茶の木があったのかしら?

それにしても、甥っ子はかわいい。^^ 

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 「おいしい」って、なんだろう? | トップページ | お茶ブログつながり »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

TBご利用ありがとう!
駅地下の静岡茶カフェ「喫茶一茶」オープンしました。皆さんがお茶を楽しめる空間となるようスタッフの皆さん連日一生懸命取り組んで頂いてます。本当に微力ですがお手伝いしています。是非、お時間ある時には顔見知りのインストラクターさんも大勢いらっしゃいますのでいらしてください。

投稿: 6top | 2009.06.30 08:06

粋なメッセージカードですね!さすが首都東京です。どこのお店でも同じ気持ちでつくっておられると思いますが。

投稿: 幸茶 | 2009.06.30 12:43

◆6top様
始まりましたか。楽しみにしています。
その時には、組合にボトルの修理もお願いに行ってこようかな。

◆幸茶さま
そうですね。皆さん同じ思いで作ってらっしゃいますよね。

投稿: ゆう | 2009.07.01 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/45466614

この記事へのトラックバック一覧です: 作り手としては・・・。:

« 「おいしい」って、なんだろう? | トップページ | お茶ブログつながり »