« 本日東京にて。 | トップページ | ブルータスは、即買い! »

日本茶カフェの連載

「東京の日本茶カフェ」の取材をしたのが、ちょうど昨年の今頃。
あっという間に、1年が経ってしまいました。

ああ、本当にあっという間でした。

今、日本茶インストラクター協会の会報誌に、日本茶カフェの記事を書かせて頂いています。

6141

季刊誌は今年から改定されて、A4サイズ。内容も充実しています。

事務局からは、私の自由に書いてよいと言われているので、書籍の時よりももう少し、かなざわ節を出したカフェ紹介をしたいなぁと。

本をきっかけにご縁が出来たカフェも、そうでないカフェも、全部ひっくるめた中から、紹介していこうと思っています。昨年のカフェ本の二番煎じではなく、今の情報を掲載します。

6142

初回は、茜やさん。

次回は・・・。内緒です。^m^)
でも、もう締め切りが!!!汗*汗

言葉にならない言葉が、少しでも伝わるといいなぁと思いながら、書かせていただきます。

自分のスタイルで文章を書けるのは、とても幸せですね。もっともっと、お茶の楽しさをじわ~っと伝える文章が書けるようになりたいなぁ。

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 本日東京にて。 | トップページ | ブルータスは、即買い! »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

インストラクター試験が受かって私も会報誌
を手に取れるようになりたいwink

ゆうさんの本を見させていただきながら日本茶カフェ巡りをしています。
1店1店それぞれのこだわりがあってとても
勉強になります。
インストラクターの方がしているお店では試験前の心構えや勉強法、試験の様子などを教えていただいてちょっと心強いです。

投稿: 佐久間ちかこ | 2009.06.14 20:42

今年から私も会報を受け取れる立場となれましたwinkゆうさんの連載、楽しみにしてますねsign03

投稿: 才谷龍太郎 | 2009.06.14 22:31

◆佐久間ちかこ様
ありがとうございます。多くの方が本を持ってカフェ巡りをして下さっていて、それが本当に嬉しいです。^^
試験勉強も大変でしょうが、頑張ってくださいね!

◆才谷龍太郎様
ありがとうございます。楽しんでいただけるように、日々精進です。^^

投稿: ゆう | 2009.06.15 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/45338173

この記事へのトラックバック一覧です: 日本茶カフェの連載:

« 本日東京にて。 | トップページ | ブルータスは、即買い! »