« 暑いですねぇ。 | トップページ | 作り手としては・・・。 »

「おいしい」って、なんだろう?

昨日の夕食は、パートナーとのんびり2人で、ワインをいただきました。
特に理由はなく、レバーペーストやハムやチーズなど、いかにもワインを飲みましょう♪という素材がそろったため。
どうしても、ご飯の素材じゃなかったんです。

野菜をカットして、クラッカーとパンを用意して。

6281

作ったのは、夏野菜を使ったラタトゥユ風スープだけ。

6282

玉ねぎ2個、ニンジン2本、ズッキーニ2本、カラーピーマン2個、チキンモモ肉50g、火が通ったら、トマト缶を混ぜて一煮込み。

油も使わず、少量の水を使って蒸し煮するだけ。
味付けは、塩、コショウ、ローリエ

これがもう♪♪
野菜の甘さが抜群で、おいすぃ~! )^0^(
ほとんど2人で、食べてしまいました。

改めて思うのですが、私って手の込んだ料理しないですねぇ。

6283

本当は、具だけ先にワインと一緒にいただき、最後にスープを煮詰めてペンネを絡めようと思ったのですが、お腹がいっぱいに。

飲み話のテーマは、
「おいしい食事」って、いったいどういうものを指すんだろう?ということ。
結論は出ないけれど、なかなかおもしろい会話ができました。

ちなみに、後片付けは・・・。

私が酔っ払い少し意識がなくなっている間に、パートナーが全部洗ってくれてました。^m^) 

だんな様、いつもありがとう♪ (←え?いつもって、どういうこと?笑)

今日は、前日に「やる!」と決めたことを朝からサクサクとこなして行きましたら、頭の中のもやもやが少し晴れました。
『脳内引きこもり現象』から、抜け出せたようです♪体が軽い♪ 


にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 暑いですねぇ。 | トップページ | 作り手としては・・・。 »

つれづれ 」カテゴリの記事

コメント

美味しい野菜の効果ですね。私も同じように「食べて脳がすっきり」ということあります。家の料理は真っ直ぐなものがいいと思います。私も今シーズン最初のラタトゥイユ、作ってみます。晩ご飯の献立、ありがとう!

投稿: TTDK | 2009.06.29 15:41

◆TTDKさま
そちらは市場がまた、色とりどりになりそうですね!日本でも直売所に行くと夏野菜がどっさり新鮮♪しかも安いので野菜をたくさん頂きますよ。その中でも日本の夏は、やっぱり枝豆でしょうか~。笑
どうも私は考えるより行動した方がいいようです。^^;

投稿: ゆう | 2009.06.30 00:41

私が思う「おいしい食事」とは・・・。すいません、二人だけの会話に入り込んで・・・。ごちそうさま!

投稿: 幸茶 | 2009.06.30 12:32

◆幸茶さま
うふふ^m^)嬉しい会話参加、ありがとうございます♪
うちの人にも、この記事ではただの日記で、自分の意見が書いてないじゃないかと注意されました。
「おいしい食事」って、なんだろう?長くなるので、近く記事として書きますね。その時にはぜひ、幸茶さまのご意見も聞かせてください。

投稿: ゆう | 2009.07.01 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/45484377

この記事へのトラックバック一覧です: 「おいしい」って、なんだろう?:

« 暑いですねぇ。 | トップページ | 作り手としては・・・。 »