« 玉露、一芽の重さ① | トップページ | 行きそびれた!お茶の香ロード »

風邪ですか。

う~ん、本日は風邪なり。

一年に一度くらい、熱を出す日があるのですが、昨晩からどうも変。

節々が痛く、運動してないのに筋肉痛かなぁ?
と思っていたら、今朝は、腹痛と吐き気が・・。

うぬぬ?新型か?
と、一人つっこみながら、本日は発熱。

寒気がするのに、人と会う約束してあったため、茶農家へ・・・。

それでも、茶工場へ行くと話がおもしろくて、ガーベラ生産者の方と2時間くらい話し込む。

夜、帰ってきたら案の定、さらに発熱。節々の痛みはさらに・・。
そして、爆睡&爆睡。

葛根湯を飲んで、今からもう一度寝ます。
めったに薬を飲まないので、きっと明日はもう元気でしょう。

この季節は、人に風邪を移すと厄介です。
茶農家に、出入り禁止になっちゃうし。

風邪かと思うけど、ただの知恵熱だったりしてね。^m^)皆さんも、GW最後にゆっくり疲れを取って、仕事に向かってくださいね。

いつもブログに来てくれて、ありがとうです。

ではでは、おやすみなさ~い。

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 玉露、一芽の重さ① | トップページ | 行きそびれた!お茶の香ロード »

つれづれ 」カテゴリの記事

コメント

ゆうちゃん
だいじょーぶ!
新茶時期は、楽しくて、動き回っているようですが、、、
結構、疲れはたまっているようです、、、
私も、お茶刈り4日目ですが、
体のあちこちが痛くて、
ロボットのようになっています。
体が資本のお仕事なので、
くれぐれもお気をつけて!
お大事に、ゆっくり寝てくださいね。

投稿: しばきり園のお嫁様 | 2009.05.04 23:48

張り切りすぎですよ~(笑)この季節、貴重な瞬間を逃すまいとテンション上げていく気持ちは私も同じですがcoldsweats01くれぐれも無茶はせんでくださいね。

投稿: 才谷龍太郎 | 2009.05.05 11:07

風邪の具合いかがですか?
私のまわり、しっかり熱を出す寝込み
風邪が流行っています。
季節の変わり目だからでしょうか?
茶摘み時期でお忙しいとは思いますが
無理をなさらないでください。

私の家から電車で1時間くらいの狭山茶
付近はいよいよ茶摘みが始まりました。
茶畑を取材し始めたのは今年からなので
見る物聞くことすべてがわくわくです。
新芽の黄緑とは違う新芽色に心を奪われて
いる今日この頃です。

投稿: 佐久間ちかこ | 2009.05.05 13:35

大丈夫でしょうか?
ゆっくり休んで早く良くなってください^^

新型インフルエンザじゃありませんように^^;

投稿: | 2009.05.05 19:39

風邪の具合はどうですか?今年はなんか変な年で、私の周りでも、喉が痛くて、熱が出した人が結構います。まあ、みんな2、3日で良くなっていますので、では、では、お大事に!

投稿: 幸茶 | 2009.05.05 20:36

◆しばきり園のお嫁様
はしゃぎすぎたみたいですね。
もう、大丈夫です。ご心配をおかけしました。
2日間、雨が降ってくれて、出かけることも出来ないからか、あきらめがつきますよ。笑

◆才谷龍太郎さま
張り切りすぎてたみたいですね。
確かに、今年の感覚は不思議でして、まだ4月の終わりだと言うのに、日々充実していて、気分は5月中ごろでした。^0^;)
動き回って思うのは、やっぱり、お茶が好きなんだな~ってことですよ♪

◆佐久間ちかこ様
2日間、めいっぱい睡眠しました。別名、寝込むってことですが、よく寝れました~♪
狭山茶は、これからですか。静岡よりも寒いですもんね。地域差があるから、これもまたお茶はおもしろいんですよね♪

◆鳥さま
ご心配をおかけしました。例の件、どうします~?風邪引いていて、まだ先方には連絡してないのですが、私は参加しますよ~♪決まりましたら、ご連絡くださ~い。

◆幸茶さま
そうなんですね。同じ症状かも。今ノドが痛くて、たまりません。
でも、もう大丈夫そうです。体調を悪くしたため、食生活がよくなったみたいで、デトックス効果があったかも!?ラッキー♪

投稿: ゆう | 2009.05.06 16:00

お元気になれて良かったですね^^

例の件は今夜話し合いがあります。
アリでもナシでも連絡しますのでもう少しお待ち下さい^^

まだ火入れもしてませんので売るお茶がありませんが^^;

投稿: | 2009.05.07 13:10

◆鳥さま
了解です♪無理せず、お決めくださいね。
私のただのおせっかいでしたから。^^;

投稿: ゆう | 2009.05.07 16:13

こんばんは(*^^*)
遅れました(--;)
体調大丈夫でしょうか??
無理をなさらないように。
ゆうさんの体調が早くよくなりますように!

投稿: chipa | 2009.05.07 21:20

◆chipaさま
はい♪ありがとうございます♪

投稿: ゆう | 2009.05.08 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/44899446

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ですか。:

« 玉露、一芽の重さ① | トップページ | 行きそびれた!お茶の香ロード »