« 風邪ですか。 | トップページ | 玉露、一芽の重さ② »

行きそびれた!お茶の香ロード

風邪、治り気味です。
コメントたくさん、ありがとうです。うれしいです。

熱はとりあえず下がったのですが、
のどが痛くて、頭が痛い。う~ん、寝すぎたか?

昨日は、一日家から出ずに、
おとなしく、巣篭もりをしていました。

巣篭もりと言えば、前回しばきり園に伺ったときに見た、鳥の巣がとてもかわいかったので、意味はないけど、写真載せます。

553

この鳥の巣の外側はビニール紐、中は木の枝?葉?そんなようなものです。
あまりにかわいらしい形で、てっきり何かのパッケージデザインかと思ってしまいました。

ところで。

本当は5日に行く予定にしていたのが、
藤枝市で行われている、藤枝・お茶の香ロード
地域活性のイベントで、年々盛り上がりを感じます。

551

今まで行ったことがなかったのですが、今年は、パンフレットを見た時に、なぜかとても行きたくなったんですよね。とても楽しそうなパンフレットでした。もちろん、中身も充実しててね♪

友人のレ・トューヌソルの山田さんも、『お茶スィーツ』を持って、一言カフェさんに参加しています。

552

その取材もして来ようと思っていたのですが~・・。T0T)
ごめんね~、山田さん。>人<)

でも、もしお茶の香ロードで、お茶スィーツを食べ損ねた方がいらしても、まだもう一度だけ、チャンスがありますよ!(そう、お茶スィーツはイベント専用で、お店には通常並んでいないケーキたちです。)

今年も、藤枝レ・トューヌソルのお店で、お茶スィーツ特集のイベント『グリーンデイズ』を行います。

今年3回目
ケーキ屋さんの新茶イベント『グリーンデイズ』

日程は、6月6日(土)、7日(日)。
詳細は後日です。

ではでは、風邪も吹っ飛ばして、
また、お茶時期後半、楽しんじゃいましょう~♪

あ、後ろでパートナーが、「風邪、治してからにしてくれよな」ってボヤイテル。^m^;)

本日 GW最終日。ゆっくりお茶してくださいね♪

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 風邪ですか。 | トップページ | 玉露、一芽の重さ② »

お知らせ」カテゴリの記事

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

お茶イベントはいよいよ本番、でしょうか。
見ているだけでも、楽しみです♪

そして、
ランキングお茶紅茶1位、おめでとうございます!
丁度この時期に、私もうれしいです。
ネットでもお茶、盛り上げていきましょうね。

投稿: TTDK | 2009.05.07 03:20

ゆうちゃん、お大事にね。
パートナーさんのおっしゃるとおり、無理しちゃあきまへんよ。

わたしは、そろそろ、茶園関係、始動しますう。

投稿: もちや | 2009.05.07 06:22

◆TTDK様
いつもありがとうです♪
こちらが新茶イベントが続くように、そちらはワイン祭りですか?ブログのすごく楽しそうなワインフェスタの様子に、よだれが~。^m^
あ、1位になった!っと思ったら、また2位になっちゃったですね。^^;
きわどいところです。でも、こちらも応援ありがとうございます。ネットも盛り上げて行きましょうね。

◆もちや様
ふっふっふ。もちや様こそ、無理しちゃあきまへんよ。(年齢的にも!?あ、自爆><)なんちゃって。
玉露本場の宇治に行けば、きっとまた違う世界が見えるんでしょうね。楽しんでくださいね。

投稿: ゆう | 2009.05.07 16:25

こんばんは(*^^*)
すこしづつ、体調良くなってきましたか?
病み上がり、無理しないでくださいね♪

素敵なイベントですね♪
誕生日にかぶっているところが、ちょっと
うれしいです♪

投稿: chipa | 2009.05.07 21:22

◆chipa様
お誕生日だったんですか?おめでとうございます。私の風邪も、ご心配をおかけしました。もう大丈夫です。v(^0^)とたんに、動き出したくなる私です。^、^;

投稿: ゆう | 2009.05.08 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/44918030

この記事へのトラックバック一覧です: 行きそびれた!お茶の香ロード:

« 風邪ですか。 | トップページ | 玉露、一芽の重さ② »