« 人力車ですけど・・・。 | トップページ | お茶の香り。緑の香り »

子供2人or犬2匹?

高山旅行に3人で出かけた後、
実家に残ったのは、東京から帰郷していた
わが姉と子供、愛犬のモモの2人+1匹。

初登場、姉の子供、なつきです~♪

5212_3

アレ~?間違えた。笑

それにしても、モモってば。^^;
あんた、女の子だってば!!笑

5211_2

こっちこっち。こんにちは!夏生です。

今年の夏で、2歳。
すでに、英単語を話しております。
しかも、めっちゃ発音がよろしいようで・・・。
本人は、どう理解してるんだろうか・・・?

5217

旅行中、姉は一人のんびり出来たか?というと、
全くの逆で、まるで赤ちゃん2人になっていたような、
それはもう、てんやわんやだったそうです。

5213_2

ナツとモモは、仲良しのようで、
モモがう●ちをすると、
ナツも同じタイミングで、う●ちをするのだとか。^^;

それにしても、モモは男らしく、
骨太になってきました。
あれ~?女の子なんですけど・・。

父が「モモの耳は、どうなるのかな?」と気にしてました。
パグとフレンチブルのミックス犬なので、
どっちの血が出てくるかで、
耳が立つか垂れるか、決まるのだそうです。

5215

そう言われてみると・・・。
聞き耳を立てているかのように、
右だけ垂れて、左は立ってる。

う~ん、ずっとこのままだったら、どうしよう?

これって、姉がナツを見て、
「口は私似、目はだんな。」とか
言ってるのと同じで、

「右耳はパグ似で、左耳はブル似。」
なんていう会話が成り立っちゃうのかしらね~?

お茶の話が全くないけど、わが家紹介でした♪

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 人力車ですけど・・・。 | トップページ | お茶の香り。緑の香り »

つれづれ 」カテゴリの記事

コメント

なつきちゃん、かわいいーです。英語は話すけど日本茶は飲みますか?どうかペットボトル茶ではないように、お願いします。もち、モモちゃんもかわいいです。
ワンちゃんの話で思い出したのですが、昔、ワンちゃんに茶殻を食べさせていたと聞いたことがあります。(実際に見たことはありませんが、)お茶が体に良いことを本能で判るのでしょうか?

投稿: 幸茶 | 2009.05.21 12:49

モモちゃんいいお顔してますね~dog

 2歳児ちゃんはまだまだ目が離せませんもんね!
さぞかしお姉さまも気が抜けないことでしょう。
成長した夏生ちゃんとお茶を飲むのが楽しみですね♪

投稿: よこ | 2009.05.21 14:09

◆幸茶さま
へえ!犬に茶殻!でも、グットアイデアですね。
ナツは、何を飲んでいるんだろう?そういえば意識してなかったけれど、水がいつも置いてあったような気がします。あとヤカンに麦茶かな~?大きくなったら、お茶好きに洗脳してやる~~!笑

◆よこ様
「出目金桃」です。笑 縁起良さそうな感じがするわ。^^ 小さい子(犬も人も)はそれだけで、かわいいですね。いくら、抱っこを拒否されてもね~。T0T)笑 
確かに、大きくなったらお茶好きになるようにしたいな~♪姉さんの子だけどね。^m^

投稿: ゆう | 2009.05.22 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/45081470

この記事へのトラックバック一覧です: 子供2人or犬2匹?:

« 人力車ですけど・・・。 | トップページ | お茶の香り。緑の香り »