« 茶に逢いて茶を喫す。 | トップページ | COCO'Sの抹茶フォンダンショコラ »

ふかみ会と共にオープン♪inチャ茶

今年度から、お茶マニア必見の掛川にある一煎袋専門のお茶屋さん、チャ茶に出店することにしました。(チャ茶についての詳細はこちらから

5291

(チャ茶は小泊重洋先生が始められた、お茶好きが集まる日本茶サロンのような、今までにないお茶屋さんです。全国、世界のお茶が一煎100円で購入できる楽しいお店です。)

5292

 

チャ茶のボックスを一つ賃貸で借りました。
一年間たった○万円で借りられて、お茶の宣伝をしてくれて、茶葉が売れた金額は全額戻ってくるという仕組み。あまりの安さに驚きました!

 

5293

なんで、みなさんもっと積極的に利用されないんだろうなぁ・・?
だって、一年間宣伝してもらうだけでも、安いと思うんですけどね。あとは、借りた方の活用する気持ち次第にも思います。

借りたスペースは、どうアレンジしても良いということなので、一年間、色々な情報発信なども含めて、活用させていただこうと考えています。

5294

(6月6・7日藤枝市のケーキ屋レ・トューヌソルの新茶祭りもチラシを置いてもらいました。)

せっかくなので、鹿児島のふかみ会さんも一緒に賃貸のお声をかけました。

5295

静岡に出店できればいいなと、ぼそっと昔コメントがあったような気がしたので、これはチャンス!と・・。
●お茶うけ屋の詳しい話は、お茶うけ屋開業準備室へどうぞ。

5296

私もチャ茶のボックス管理に2週間に1度は伺うので、一緒にふかみ会さんのボックスを盛り上げるためのお手伝いをすることに。

とりあえず、『大根占』という産地名は、ほとんどの方が読めないと思うので、クイズにしておきました。笑(読み方が気になる方は、ふかみ会さんのブログへどうぞ♪) 

お店で、ふかみ会さんのお茶を一杯。
うふふ。茶葉は艶があり、甘みのある深蒸し茶です。茶碗に赤みがあるので、写真写りがちょっぴり悪いですが、ご勘弁を。友人が、「とても煎がきくのね~♪」と驚いておりました。向かいのお客様が、「きれいな色ねぇ。」とほれぼれしてました。^0^)

5297

ふかみ会さんの大滝みどり(銘柄)は、ブログを通して3年目のお付き合いですが、今年の火入れは新茶季節に飲むには、ちょっぴり強めかな?
でも、夏の水出し茶や秋口からには、ぴったりでしょう♪

まずは、一袋。手にとって見てください。
だんだんと、(私も知らない^^;)大根占情報を発信していこうねと、鳥さんと話をしています。そういう過程がまた、楽しいですよね♪

こういう時だからこそ、何か新しいことにチャレンジしてみたいと思いませんか?


にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ





|

« 茶に逢いて茶を喫す。 | トップページ | COCO'Sの抹茶フォンダンショコラ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

紐。届きましたか?

私もここに出店してみようかな~
なにやら楽しげなお店ですね。

直接連絡しても大丈夫なお店ですか?
ゆうさん介したほうが良ければ教えて下さいね。

紐の件もまたご検討して連絡くださいね。

投稿: ゆみっぺ | 2009.05.30 20:09

リポートありがとうございます。
どんな感じのお店か気になっておりました。

ゆうさんのお誘いで一歩も二歩も前進できました^^
メールに書いてあったことも、会長に伝えましたので、写真やパンフお送りしますね。

投稿: | 2009.05.30 21:38

ゆうさん,
ふかみ会へのご支援本当にありがとうございます。

やっぱりお茶というのはただの商品ではないですね。美味しいお茶を楽しむ~お客さんをもてなす~といった日本人が忘れてはいけない究極の嗜好品だと思っています。

本当にいいお茶は畑で品質が決まります。作り手サイドは美味しいお茶を作るためにいろいろな努力をしています。
これまでその想いを伝える手段ってあんまりなかったと思います。

とてもおもしろそうな取り組みですね。
今後ともよろしく御願いします。

投稿: 折 | 2009.05.30 23:39

◆ゆみっぺ様
紐、ありがとうございました。ところでお店ですが、もちろん直接連絡して頂いて良いと思いますよ。連絡しづらいならば、私から一報入れておきますし。
出店を決定する前に、何を良しとするかを決めてからがいいかと思いますよ♪

◆鳥さま
こちらこそです。お声をかけたのは、以前鳥さまが静岡に出店できればと書き込んで下さったからですよ。全てがうまく行くことなんてないでしょうが、改善しながらお互いに進みましょう。

◆折さま
ありがとうございます。今、世の中色々なことが起きていて、その中で誰と結びついていくかって、とても深い意味があるなぁと思います。お茶は農産物なのですが、文化的なものでもあるし、本当に不思議なものですね。だから止められないのかなぁ?笑
とはいえ私自身、

投稿: ゆう | 2009.06.01 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/45172674

この記事へのトラックバック一覧です: ふかみ会と共にオープン♪inチャ茶:

« 茶に逢いて茶を喫す。 | トップページ | COCO'Sの抹茶フォンダンショコラ »