« さくら見て、ごろん。 | トップページ | すはま専門店って、知ってる? »

手もみ茶 観戦 好き!?

手もみ茶を見に行ってきました。

391

青涼しい、春の香りに包まれた部屋で、大きく深呼吸。

392

農家のご主人は、揉んでいる手の感触を確認しているのが一番おもしろいといっていたけれど、実は、私は揉んでいる人の手を見ているのが好き。

これが作り手と飲み手の違いかしら!?皆には、公爵婦人(=“講釈”婦人)と笑われる。(一応、2年間はこちらの手もみ保存会に入会しましたよ~。><)

393

葉っぱが、手と一体化して、生き物みたいに、動く。動く。動く。

394

しっとりと、つるつると、手にまとわりつくような、手からこぼれ落ちるような。

なんとも不思議な感じなんです。

それを、香りを感じながら、目の前で見てるのが、好き。(そう、スポーツするのが好きな人と、スポーツ観戦が好きな人の違いです。)

395

時々、葉っぱをつまんで、口に入れて喜ぶ。

お茶って、おいしいんだよな~♪

この位の時の葉っぱが、私の好み。

まだ半生で、口の中に、ぶわ~っと旨みが広がるの。

しみじみ。

  春です。

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« さくら見て、ごろん。 | トップページ | すはま専門店って、知ってる? »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/44617549

この記事へのトラックバック一覧です: 手もみ茶 観戦 好き!?:

« さくら見て、ごろん。 | トップページ | すはま専門店って、知ってる? »