« 『茶産地』である証明 | トップページ | 新茶。だから、なに? »

おかしな、暮らし。

お茶時期は、私の食生活も少し崩れるというか、規則正しいというか、いつもと動きが違ってきます。
ほぼ、茶農家へ見学に伺うと、夕食は9時頃に・・・。(見学は茶工場が安定して落ち着きが出てくる、夕方から伺うことが多いからです。)

だから、夜は本当に軽食のようなご飯になります。
先日の一人まかない料理。

4282

『イチゴ味のリゾット』

なんちゃって。^m^;
本当は、ビーツという『赤カブのリゾット』です。
先日、直売所で発見したビーツを使って、根菜シチューを作りました。そして、写真は最後の残りを使って、リゾットに。

正確に言えば、これ、洋風雑炊ですよね。笑
それにしても、ビーツってびっくりするほど何でも赤く染まるんですね。知りませんでした。調理している過程がとても楽しかったです。

とりあえず、夕食はいつも一人なので、『日々夜軽食』な毎日です。

あとは、甘いお菓子をセーブすれば、良い食生活なのでしょうが・・・。それが、なかなか・・・。

タイトルとおり『おかしな、暮らし』って言うくらいですからね~・・。^^;)

お後がよろしいようで・・・。

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『茶産地』である証明 | トップページ | 新茶。だから、なに? »

つれづれ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/44832179

この記事へのトラックバック一覧です: おかしな、暮らし。:

« 『茶産地』である証明 | トップページ | 新茶。だから、なに? »