« 最高値の茶つみ | トップページ | 春は筍の香り?茶の香り。 »

もしや、にょろにょろ?

ずっと以前から、一人思っていたこと。

それは、春先に出てくる「にょろにょろ」のこと。

これを見るたびに、問いかける。

4164

「あなたがたは、もしや、『にょろにょろ』ではないですか?」 

「なぜに、そんなに赤ら顔なのかしら?」
・・笑

これ、なんだか、わかります?

4165

竹の子の根っこでした♪
根っこがとても美しいなって、毎年思う。

ところで、「ニョロニョロ」って、ご存知ですか?
ムーミン谷に住む、オバケ。あ~?妖精?

かなり、ワガママな生き物らしいですが、なぜか愛嬌があったりして、日本ではわりに人気があるそうです。

ムーミン谷の妖精について、詳しく書いたサイトがありました。
どうもニョロニョロは、、種から生まれたり、落雷でエネルギーを蓄えたりと、やっぱり変な生き物のようでした。

ムーミン公式サイトも、めちゃくちゃかわいい!

それにしても、ムーミンを取り巻くファン作りって、おもしろいな~。

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 最高値の茶つみ | トップページ | 春は筍の香り?茶の香り。 »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/44698421

この記事へのトラックバック一覧です: もしや、にょろにょろ?:

« 最高値の茶つみ | トップページ | 春は筍の香り?茶の香り。 »