« お茶の勉強会 | トップページ | 最高値の茶つみ »

すっく、新芽。

あ~、びっくりしました。びっくりしました。
ナニがって?

今日の晴天。
今日の暖かさ。
昨日の大雨とは大ちがい。

昨日は大雨の中、日本茶カフェと、
問屋さんと、農家さんに行きました。
だから、緑茶をたっくさん飲みました。

どこに行っても皆の挨拶は、
「今日は良いお湿りだね。」と、喜び顔でした。
これが産地の挨拶だなっと、うれしくなりました。

さて、昨日の雨とはうってかわり、本日は晴天なり♪

4151

あおぞら~!新芽がすっく!

うまそ~ぉ。

4152

これは、どう? むっちり。

4153

逆光で撮ると夕方(4時)だってのが、ばれちゃうね。

さ~って、静岡もお茶始まります。

夜は、夫婦道。見ちゃいました。

狭山茶もいい味出してました。

みな、がんばってくださ~い♪


にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« お茶の勉強会 | トップページ | 最高値の茶つみ »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

おおお、素晴らしい新芽ですね。
新茶が楽しみです!
本当、むっちり、ね。

投稿: TTDK | 2009.04.16 02:28

新芽のお茶って、こんなに美味しそうなんだ!
はじめてアップで見ました!

投稿: もりりん | 2009.04.16 07:41

新芽を見るとうずうずしているのは茶業者だからだけではないと思います(^_-)
ほんと「むっちり」って表現がピッタリですね!
風になびく新芽を見ると「よし!やるぞ!」という気になってきます。今年も忙しくなることを祈って、またお茶をのんでくれる若者が増えることも一緒に願って新茶時期、がんばりましょう!

投稿: かおり | 2009.04.17 08:28

◆TTDKさま
むっりちですよね♪
すっと伸びて、すがすがしい感じもします。
芽吹きの季節は、茶畑の絨毯なのですよ。
だから、いやおうなく、新茶気分になるようです。

◆もりりん様
そうですよね~。マジマジと見ることないでしょうし。^^
ドライにする(茶葉にする)と、この新芽の気配がなくなってしまうんですけどね~。^^;

◆かおり様
茶を取り巻くほぼ全員の人(産地に暮らす人全員)が、元気になり、気合を入れるんでしょうね~。
県内全域が茶産地の静岡ならではかもしれないですね~。かおりさんところも、緊張感のある生活になるんですね。事故なくがんばってくださいね~。

投稿: ゆう | 2009.04.17 13:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/44682959

この記事へのトラックバック一覧です: すっく、新芽。:

« お茶の勉強会 | トップページ | 最高値の茶つみ »