« 神楽坂『茜や』さんの出張カフェ | トップページ | お茶シュウマイ、それともこれは何? »

日本農業新聞の取材

3月10日(火)の日本農業新聞、東海版の『茶レンジ』という特集記事に、「どうする?東海茶業」ということで、掲載していただきました。

3101_3

取材記事なのですが、新聞記者さんがとてもうまくまとめて下さっていて、写真も私っぽくて、喜んだ次第です。遠くから取材をありがとうございました。

そこで、私の尊敬する藤栄製茶の時田先生に、FAXを送りました。

先生からは、すぐにお電話を頂き、一声!

「あなたの今までの文章で、これが一番いいですよ!急激に上達しましたね。そうなんだよね~、特にここの部分に書いてある事が~中略~。」

と、時田先生からはめったに褒めて頂けないのですが、今回はとても喜んでくださいまして・・・。

その後、「先生、お褒め頂きありがとうございます。でも~、実はこれ。取材記事なんです~!」と、暴露。

時田先生は、大笑い!

「どうりで、急にうまくなったと感じたから、どうしたのかと思ったよ~!」ですって。><)

まだまだ、修行です。^^;

とりあえず、まずはお茶でも一杯。


にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 神楽坂『茜や』さんの出張カフェ | トップページ | お茶シュウマイ、それともこれは何? »

つれづれ 」カテゴリの記事

コメント

この記事、私も読みましたー!
ちゃんと新聞切り抜いてますよ♪
実際にはお会いしたことがないのに、
まるでお友達が載っているように嬉しかったです。
「価値の提案販売」私も強くそう思います。
細々ではあるけれど、ブログはずっと
続けていきたいです。
ちなみにこの特集で取り上げられている
三重のお茶農家の方は、手揉みの関係で
親しくして頂いてます。

投稿: 茶むすめ | 2009.03.23 00:28

◆茶むすめ様
ありがとうございます。ブログって不思議な広がりがあり、嬉しいですね。
まだまだ、微力ですが、私も楽しくやってきます♪

投稿: ゆう | 2009.03.23 10:21

大きく写ってますね^^
これからの新茶時期に向けてドンドン取材受けてください。

美味しいだけではお茶売れませんから^^;
頑張ります。

投稿: | 2009.03.25 18:29

◆鳥さま
東海版コーナーでしたので、残念ながら、鹿児島までは届きませんでした。^^
微力ですが、私なりにやれることを進めて行きたいと思います。

投稿: ゆう | 2009.03.29 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/44354654

この記事へのトラックバック一覧です: 日本農業新聞の取材:

« 神楽坂『茜や』さんの出張カフェ | トップページ | お茶シュウマイ、それともこれは何? »