« 『日本茶』の再定義 | トップページ | 神楽坂『茜や』さんの出張カフェ »

本山茶の茶会『山香一服栃沢茶宴』

静岡市本山産地の、農家さん達主催の茶会のお知らせです。「農家さんのお茶会」と言っても、半端な茶会じゃありませんよ。^^

Totizawasakura

写真は「栃沢茶を育てる会」よりお借りしました。 森藤克夫 作

静岡市の山奥で、自園自製のお煎茶を、
作り手自らが淹れて、お客様をお迎えする。

そんなしみじみ楽しめる茶会に、足を運んでみませんか?

■時は、2009年4月5日(日)10:00~ (30分毎の予約制)

■場所は、静岡駅から藁科川をさかのぼること1時間くらいの栃沢地区。
(ディスカバージャパンでもご紹介させて頂きました、山水園さんのある地域です。)

作り手の思いがた~っぷり入った、心地よい緊張感と温かいキモチの一杯のお茶。
一年に一度だけの出会いが、ここにもあるんですよ。

■お席は、どちらも予約制になっています。
下記のチラシをご覧頂き、事務係の内野清己さんに連絡をしてみてください。

詳細は、下記のチラシでご覧ください。
ご予約はお早めに♪

土地のお茶を土地のお水で、さらに作り手自ら淹れて下さるお茶が頂けるのは本当に贅沢な時間ですね。

チラシ表面(栃沢茶宴について)

「totizawa2.jpg」をダウンロード

チラシ裏面(スケジュール等)

「totizawa1.jpg」をダウンロード

私も伺う予定です。お会いしたら声をかけて下さいね♪

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『日本茶』の再定義 | トップページ | 神楽坂『茜や』さんの出張カフェ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

私も友達に誘われて出かける予定です。
予約も任せきりなので、何時に着くかもわかりません(^^ゞ
見掛たら声をかけますねcherryblossom

投稿: ひらめ | 2009.03.13 19:30

◆ひらめ様
はい、見かけたら声かけて下さいね~。無視したら寂しいです~ぅ。えへへ^^

投稿: ゆう | 2009.03.14 17:04

桜の写真はゆうさんが撮られたのでしょうか?綺麗ですねぇ・・・カメラ担いで行きたい気分です・・・って、お茶屋でいる限り無理でしょうけど(;_;)

投稿: goku | 2009.03.14 21:31

◆goku様
あわわ、あわわ。急ぎ付け加えました~。
撮影は、私じゃないです~。チラシの写真を一枚、内野さんからお借りしたんです。^^;)実は、私もまだ、こんなにきれいな状態の桜を見たことがないんです。栃沢のシンポル的な春の木で、それは素晴らしい!
goku様のカメラなら、それはかっこよく撮れるでしょうね~。でも、お茶屋さんですから、桜よりもお茶、大事にしてくださいませ。^m^

投稿: ゆう | 2009.03.14 23:21

こんばんわ☆
初めてコメントさせていただきます。
今日、ゆうさんのブログで知った
このお茶会に行ってきました。
すごく感動して、元気をもらいました!
お茶って素晴らしいです♪
紹介の記事を書いて頂いてありがとうございました(o^-^o)
ちなみに、多分すれ違ったと思うんですが・・・・。
恥ずかしくて、声をかけれませんでした(*^.^*)

投稿: えーじ | 2009.04.06 00:19

◆えーじ様
こんばんは!栃沢茶宴に行かれたんですね~。ありがとうございます。
ああ、お声をかけて下さればよかったのに。^^ 次回はぜひ。^^
それにしても、茶会はすばらしかったですね。
お茶の魅力を、集落全体から醸し出していた。あんなことが出来るのは、住民の方の意識の方向が一つだからかもしれませんね~。
本当に、私も感動しました。
お互い、感動を広げて行きたいですね。

投稿: ゆう | 2009.04.07 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/44326671

この記事へのトラックバック一覧です: 本山茶の茶会『山香一服栃沢茶宴』:

« 『日本茶』の再定義 | トップページ | 神楽坂『茜や』さんの出張カフェ »