« 川根茶魂に酔いしれて。 | トップページ | 気になる、おもしろ記事♪ »

当選茶!?

書きたい記事は山のようにあるのですが、
どうも文章を書くのが遅いのか、
それとも時間の使い方がへたなのか・・。

お金はなかなか貯まりませんが、
記事ネタはいくらでも溜まります。苦笑

今年初めて、メールのやり取りからリアル社会で”初顔合わせ”をした方に、オーストラリアのブリスベン在住の、てくてくさんがいらっしゃいます。

お正月に2年ぶりに日本に帰郷するとのことで、ぜひ会いたい!と時間を合わせて初顔合わせができました。

実は、てくてくさん。後から知ったのですが、掛川の知り合いのお茶問屋:中根製茶の娘さんでした。(彼女はブリスベンで日本茶の販売をしたいと、「AYA GREEN TEA」をオープンしています。)

それにしても、そうだったのか~! 娘さん(てくてくさん)よりもお父様の方が先に出会っていたとは~。世界は狭い!笑 一日じっくり&どっぷりお茶談義をしちゃいました。

ということで、中根製茶さんにも伺いまして。^m^)

020602

写真は失敗。中根社長が横向いてるところを、パチリ。

お店には私のお気に入りのアイデア茶がしっかり並んでおり、写真をパチリ!

その名も、当選茶♪中根社長はアイデアマンで、おもしろい方です。

020603

なんていうか、赤いパッケージも目立つしね。ネーミングもいいしね。笑えるしね。しかも、なんとなく縁起よさそうだしね。

自民党とか民主党とか、選挙がうんぬんと色々と言っておりますが、選挙の時にはやっぱりコレ、飲んでおかないとね♪

あ・・・、もちろん。ちゃんとした煎茶も購入しましたよ。掛川茶と春野の有機栽培茶。どちらもいい感じです。^m^)

それにしても、人のつながりって、本当に不思議に感じますね。

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 川根茶魂に酔いしれて。 | トップページ | 気になる、おもしろ記事♪ »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

当選茶!?
これおもしろいですね♪
販売させているのですか??
どちらにいけば、買いえるのでしょうか??

投稿: chipa | 2009.02.07 20:16

連投すみません(--;)
あの、よろしければ、私のブログと
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
お返事お待ちしております♪

投稿: chipa | 2009.02.07 22:09

ゆうさん
先日は本当にお会いできて良かったです。楽しかったです。あれからも忙しい日々が続き、帰国後数日はぐったりしていました。体力的にあんなに堪えたのは久々でした。お茶パワーにあやかろうにも年齢の壁があったな…。実家まで記事にしていただき光栄です。アイデア?ダジャレ!?って感じですが、一生懸命なのです。お茶一筋。私もこちらで頑張ります。やることばかりで何から手をつけて良いのやら。それではお元気で。

投稿: てくてく | 2009.02.10 20:52

◆chipa様
中根製茶さんで購入できるようですが、ケース買いのようです。
http://www.kakegawa-cha.co.jp/
選挙の時には、笑いも取れてきっと喜ばれることでしょうね~。
あと、リンクのこと。ブログにリンクを貼ってくださってありがとうございます。ちょっぴり私のブログリンクはほったらかしで、修正しなくてはいけないのですが、日本茶専用リンクにしてあるんです。><)だから相互ができなくてごめんなさい~。
でも、懲りずに遊びに来て下さると嬉しいでです。

◆てくてく様
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。一生懸命って良いですよね♪
私もがんばります~。体力って、本当に落ちるよね・・。私もすぐ眠くなりますよ。苦笑

投稿: ゆう | 2009.02.11 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/43977083

この記事へのトラックバック一覧です: 当選茶!?:

« 川根茶魂に酔いしれて。 | トップページ | 気になる、おもしろ記事♪ »