« わが家のはまりもの。 | トップページ | 静岡の強力な農家さんたち。 »

全国茶サミット参加♪

ここ数日間、かなり予定が立て込んでしまいました。
今日はやっと、自宅待機日。笑

金曜日に、1月30日、31日に牧之原市で行われる、全国茶サミットの出展者説明会に参加しました。
全国茶サミットとは、お茶を生産している全国の市町村長が集まって開かれるお茶のシンポジウムのことで、今年は静岡県牧之原市が担当します。
詳細は、こちらから。

その会場で同時にお茶祭りのようなイベントを開催しよう!ということで、販売や展示、体験工房などのブースが出店して、牧之原市役所(榛原庁舎)周辺はにぎやかになります。

1212

そのお茶祭りに私も、個人的に参加♪

軽い気持ちで、ブースを借りました。^m^)
当日は、お茶の時間が楽しくなるような、お菓子や雑貨などをフリーマーケットのようなノリで販売します。

一緒に、藤枝のレ・トゥーヌソルさんのご協力のもと、新作スイーツの試食会も開催。
その時にお出しするお茶は、どうしようかな~。
う~ん、まだ決めかねています。
候補がいくつかあってね~。

周囲はお茶屋さんが多いので、お茶の販売は止めようかな?と思ってみたり、私しか持っていない特別なお茶もあったりするので、販売してみようかな?と思ってみたり。
こちらも、考え中です。

そうそう、ブースで流す音楽は、DJ HASUIKEさんにお願いしました♪(と思ったら入院中でした。最近私の周辺は入院流行りです。^^;)

^m^)どんなセレクトをしてくれるか、とっても楽しみです♪

ブースの両隣は、グリンピア牧之原さんと小栗農園さん。^^;
いや~、どちらもちゃんとしたご商売のブース。
ご迷惑をおかけしないように、楽しくやりたいと思っています。

お時間ある方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
同時に、当日手伝ってくれる、お祭り好きなスタッフの方も募集してます~♪

あ、もう一つ。この茶サミットで、私は榛原文化センターで行われる全国茶サミット記念大会の第二部、トークセッションにも参加します。

Photo

(アップにしてご確認ください。)

持ち時間4人で50分程度なので、きっと大人しく座っているだけだと思いますが、お時間あいましたら、こちらもぜひいらしてくださいね♪

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« わが家のはまりもの。 | トップページ | 静岡の強力な農家さんたち。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。毎日寒いですね。
30日は喫茶楽塾で牧之原文化センターに行きます。
休憩時間があればお財布を持って「ゆうさんブース」に遊びに行きたいです。
・・・あるかな、休憩時間。

投稿: ひらめ | 2009.01.20 18:48

◆ひらめ様
そうですか~。楽塾のスタッフなのですね。うふふ 密かにヘルプをお願いしようかと思ってましたので、ちょっぴり残念~。(こっち都合だね。^^;)30日は、時間作ってぜひいらして下さいね♪^^
場所は、体育館の屋内ブース「お茶うけ屋」です。

投稿: ゆう | 2009.01.21 17:47

私も当日に2つのブースの手伝いを兼ねてに行く予定です。1つはすごく近いブースなので顔を会わせると思います。お互いに宜しくお願いします。

投稿: 寺田家の野宅 | 2009.01.23 23:37

◆寺田家の野宅さま
あらら~。ついでに私のブースも入ってくださる
とありがたいな~。なんちゃって。^^;
ぜひ、当日お声をかけてくださいませ。
お待ちしています~。

投稿: ゆう | 2009.01.25 09:15

サミット出店されるんですね。
大盛況目指して頑張ってください^^

投稿: | 2009.01.27 21:45

お久しぶりです!
31日に遊びに行きます!
楽しみ~♪♪

投稿: モモヨ | 2009.01.28 00:06

◆鳥さま
天気が2日とも雨予報なんですよね~。^^;
室内なのでいいですが、お客さんが少ないかもな~。
それでも、楽しんでやってきま~す。

◆モモヨ様
お久しぶりです。
ぜひぜひ、いらしてくださいな~♪

投稿: ゆう | 2009.01.28 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/43799294

この記事へのトラックバック一覧です: 全国茶サミット参加♪:

« わが家のはまりもの。 | トップページ | 静岡の強力な農家さんたち。 »