« 緑茶購入量がアップ!? | トップページ | マニアな お茶リンク ~生産農家~ »

欲のわくお茶!?

暮れにもちや様からいただいた、宇治田原町のかねまた、谷口郁男さんのお茶、弥吉。
一度新茶「弥吉」を購入しましたが、夏を越えた「弥吉」は、初めていただきました。

1151

わが家では、言葉にはしませんが、宇治茶に対してある疑問をず~っと持っておりまして・・・。(わけあって、ここだけの話、あまり得意な産地ではありません。*あくまでも何も知らない今までは!という限定付きです。少しずつ見えてきたこともあるような気がする・・。)

でも、宇治茶についてはあまり知識も現場も知らないので、まだストレートにその疑問を投げかけたこともなく、今に至っております。

1150_2

そんなわが家でしたが、夏を越した「弥吉」を飲んで、「おいし~!!」となりました。個人的には新茶の時よりも青みが抜けて、好きです♪夏を越して厚みが出たというか、これが熟すってことかな♪

もっと宇治茶のこと知りたいな~!と、タイトルにあるように欲のわいた一杯でした♪

あれ?オチがちょっと、期待はずれだったかな?笑

ではでは、もう一つ。

1152

お茶請けは、白形傳四郎商店の甘栗納豆。柔らかく、栗の風味がたっぷりで、ふっふっふ。^m^)お茶請けにぴったりでした♪これぞ、食欲♪

あ・・。これはお茶じゃなかったか・・・。f-。-;)

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 緑茶購入量がアップ!? | トップページ | マニアな お茶リンク ~生産農家~ »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

宇治茶のことだったら、宇治の上林茶舗、上林春松氏を訪ねられたらいいと思います。
上林記念館も見るべき価値があります。

投稿: ナベショー | 2009.01.18 00:46

◆ナベショー様
そうですか。確か宇治の参道のところですね。
でも、質問したら私、嫌われるかもしれないですね~。苦笑

投稿: ゆう | 2009.01.20 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/43748368

この記事へのトラックバック一覧です: 欲のわくお茶!?:

« 緑茶購入量がアップ!? | トップページ | マニアな お茶リンク ~生産農家~ »