« マニアな お茶リンク ~生産農家~ | トップページ | 全国茶サミット参加♪ »

わが家のはまりもの。

もう~、本当にさぶい~!!
静岡は暖かい地域ですが、
私の住む海沿いは、
ウィンドサーフィンのメッカだけあり、
毎日爆風が吹きます。
本当に、爆風&爆風で・・・。

夜は、ベランダが爆風で、ぶぉぉぉ~っと唸ります。

でも、風が吹かないと
嘆く人もいます(彼もその一人^^;)ので、
あまり風に文句を言うのはやめようと思います。

ということで、今年の冬のお気に入りは、
湯たんぽ~♪

01161

正直、湯たんぽなんてって、
なめてましたが、
あまりのあったかさに、
毎日抱きしめてしまいます。

あ~、すごく。気持ちいいよ。
眠りにつく時が、本当にしあわせ。

ぷにゅぷにゅ、うごくのも
かわいさの一つかも。

週末は山の農家さんにお泊りなので、
この子も連れて行こうと思ってる。
ちなみに、わがパートナーは、
すでに持って出かけました。^^

ところで、グリーンとオレンジってさ。
どうも2つ揃えたい時には、
この組み合わせになるみたい。

01162

ほら、ホウロクの皮紐も、
おんなじ色だよね。
買うまで意識してないんだけどね。

湯たんぽ抱いて、

ほうじ茶飲んで、

あったかくして、眠りましょう。


fashy スタンダード湯たんぽ 2.0L グリーン08 O33715
fashy スタンダード湯たんぽ 2.0L グリーン08 O33715
おすすめ平均
starsこれはオススメです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« マニアな お茶リンク ~生産農家~ | トップページ | 全国茶サミット参加♪ »

つれづれ 」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。我が家にも通販で取り寄せた「湯たんぽ」が「日本の」実家に届いています。今こそ当地で使いたい!としみじみ思っています。こちらはマイナスが続いていましたが、今日はプラス4度。楽勝に温かく感じます。じわじわ暖まる湯たんぽ、あああ。暖まってください!

投稿: TTDK | 2009.01.17 02:58

わぉ~~
めちゃ可愛い!!
色のトーンまで同じだ・・・

投稿: たふちん | 2009.01.17 13:53

遠州の爆風は、何故か?静岡市には届きません。南アルプスの関係でしょうね!そんな日は空は澄みわたり、ポカポカ陽気です。翌日は放射冷却で、霜が下りる事が多いです。昨年末に、1年以上振りにカイトをしました。なまった体にムチ打ち、この寒いのに遠州まで出かけました。意外と体が覚えてくれていましたね!自転車と同じ感じかな、それに入ってしまえば水温は気温より高いので寒く無い、やっぱり海は最高です。子供も小さいので、中々海には行けませんが、たまには乗りたいなと思ってます。風が吹くと嬉しくなる人の気持ち良く解りますね♪

投稿: ochao | 2009.01.18 17:10

◆TTDK様
うひゃ~!そっち、寒そう~!
そちらには、湯たんぽなるものは、存在してないのですか?ちなみにわが家の湯たんぽは、ドイツ製なんですよ~。^^;
TTDK様も早く暖まって下さいね。

◆たふちん様
ね~。似たような感じですよね。笑 
ビニール製なので、お湯を捨てるとぺったんこになって、持ち運びもらくちんなのですよ~。

◆ochao様
へ~!カイトをやるんですか!!
私見ている分には、カイトが好きです。見ていて楽しいですよ。
一昨日、栃沢に泊まったのですが、こちらとは寒さの種類が違いました。^^;
底冷えか、表面から冷却か。どっちが良いかな~。う~ん、どっちも寒いぞ。><)

投稿: ゆう | 2009.01.20 00:16

追伸 うちのもドイツ製です。なぜドイツ製を日本で取り寄せ、日本に置く??? 重いので送ることができません!

投稿: TTDK | 2009.01.20 05:50

栃沢は寒さが違いましたか?(笑 中山間地は、牧之原の様な風は入らないですが、日照時間が少ないので底冷えしますね(我家もそうですが・・・)牧之原は、車の中いれば風が強くてもポカポカだなといつ羨ましく思います。日照時間など関係で牧之原は葉肉が厚く、深蒸しに適した生葉が出来るし、中山間地は、路地栽培であっても光合成によるアミノ酸→カテキンへの変化は遅いので、同じ静岡であっても、全く違うタイプのお茶が出来る素晴らしい産地だと思います。

PS
22歳でウインドサーフィンをはじめてからは、毎週末は三保や御前崎に通う日々でした(懐かしい・・・ 結婚した時にアパート暮らしになり、場所を取らないサーフボード・カイトボードだけ残して、残りの遊び道具はバイクも含め処分してしまいましたが、残った道具で年に数回ですが、可能な限り海にも入り続けたいとは思ってます。ウインドサーフィンも、プレーニングとウォータースタートだけは今でも・・・出来るので、沖縄やハワイなど家族旅行に行った時に、少しだけ乗ってます。ウインドは最高です!! レンタルで1時間・2時間ですが・・・・自分なりには楽しんでます。海人と茶人なんて、ステキなカップルですね!機会ありましたら彼氏様もご紹介下さい。http://ocha100bicycle.eshizuoka.jp/e221939.html

投稿: ochao | 2009.01.20 18:28

◆TTDK様
同じですね~。でも重いってことは素材が金属なのかな?何はともあれ、あったかくしてくださいね♪

◆ochao様
パートナーが「オレよりずっとアクティブだな~!」と驚いてましたよ。すごいですね~。
うちの人は、最初文科系かと思うくらいにサーファーっぽくなくて、ウィンド以外はしないんですよ。(一時サーフィンしてたらしいけど、肋軟骨骨折で骨が出っ張り、パドリングが出来ず諦めたみたい。^^;)ウィンドを始めて20年。未だに「新しい発見が~!」と喜んでいて、ずっとはまり続けられるバカさ加減は、見ていて楽しいです。ちなみに夏は海に出る日が減るので、代わりに自転車乗るようになりましたよ。
どちらにせよ、ochao様もうちの人も、あんな寒い時に海に入ろうとするなんて、私からするとめっちゃ、不思議ですよ。

PS、山と海がこれだけ広くある静岡県は、すごい産地だと、私も思いますね♪

投稿: ゆう | 2009.01.21 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/43757254

この記事へのトラックバック一覧です: わが家のはまりもの。:

« マニアな お茶リンク ~生産農家~ | トップページ | 全国茶サミット参加♪ »