« これから。 | トップページ | 甘酒を作ったはずが!~甘酒新メニュー登場♪ »

チョコ作り。

先日、講演会のお土産用のお菓子を作りに、レ・トゥーヌソルさんに伺いました。
時間が合えば、皆さんと・・・。
と言っておきながら、時間が作れず。
ごめんなさい。

11281

味の決定を山田シェフと現場でやりながら、お菓子も作ってしまいました。(全部は作れなかったので、続きは山田さんにおまかせしちゃいましたが。^m^)

11282_2

チョコの甘い香りは、それだけでもシアワセ~♪でも、ずっとチョコと戯れていると、全身からチョコの香りがするような気分になりますね・・。自分がチョコでコーティングされているかのような・・・。それはないか。^^;

手もみ茶作ると、全身お茶の香りがするのと、
同じようなものかしらね~。

ということで、お土産は完成です♪
お味は、当日のお楽しみです。
笑っていただければ幸いです。^0^



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« これから。 | トップページ | 甘酒を作ったはずが!~甘酒新メニュー登場♪ »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

昨日は、お疲れ様でした。
本当に、いいお話が聞けて、感謝しています。
歴史のお話は、興味があったので、
とても参考になりました。
喫茶文化から見ると、受け入れやすく、
理解しやすいですね。
もちや様の大ファンになってしまいました。
袋布向春園さまのお話は、もっと聞きたいと思いました。
ゆうさんの情熱もちゃんと伝わりましたよ。
お菓子もおいしくて、ちゃんと緑茶の味が分かりました。
お土産のチョコもとてもおいしくて、買いたいくらいです。
また機会がありましたら、お話聞かせてください。
ありがとうございました。

投稿: しばきり園のお嫁様 | 2008.12.01 10:52

◆しばきり園のお嫁様
忙しい中、来てくださってありがとうです。
歴史は、活用するものですもんね~。
もちやさんも典子さんもおもろい人です。^m^)おもろい人が集まれば、おもろいことが出来そうです。
一つ思ったのは、静岡の各地で行われている小さな茶会や、地域活性のお茶作りは、すごく魅力的なことだと思いました。

あと、チョコ。
山田さんと、卸しまで含めて価格を設定できるように、今検討しています。
私たちも、皆さんがお茶をするのが楽しくなるように、一緒に提案していけるようなお手伝いをしたいと考えています。

投稿: ゆう | 2008.12.03 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/43249282

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ作り。:

« これから。 | トップページ | 甘酒を作ったはずが!~甘酒新メニュー登場♪ »