« 大人の歴史勉強法2 | トップページ | 『ほんのりそばの緑茶』作りました。 »

新しい出会いと、昔からのつながりと。

週明けてすぐに、出版の打ち上げで東京へ。
初めて、デザイナーの静野さん、カメラマンの井山さんと井出さん、編集の中村さんの5人が勢ぞろい。最後にちゃんとお会いできて、よかったです。
ちなみに、メンバーは全員20代~30代の同世代。特にデザイナーの静野さんとは、お会いできて光栄でした。^^ 本の売れ行きも好調だとのこと。ありがたいです。
皆それぞれ、個人で仕事をしている、違う職種の人たち。デザイナーさんも言われていたけれど、仕事をする楽しさは、新しい出会いがたくさん生まれることにあるのかも!

翌日は、前の前の・・・会社の上司に会いに行きました。ダロワイヨのマカロン人気を作ってきた方でもあります。

081021

新しい銀座店の2階は、移転前よりも落ち着いてステキです。パリの本店とほぼ同じような内装にしているのだとか。ダロワイヨでランチをしたのは、退職後(10年)初めてかも!!^m^;)

本を持って伺ったのですが、私の写真がないことをチェック。「顔出さなきゃ!シェフだって皆、今は顔を出すんだから。」と早速のアドバイスでした。笑

久しぶりの再会です。楽しい食事をしながら、当時私が出した、トレチュール(料理)部門の売り上げ前年比率の記録は、未だ、更新されていないという話を伺いました。当時は「売り上げを上げよう。」という気持ちはなく、「もっとお客様にフランス料理のことを知ってもらおう。」と小さな工夫を色々としてみた。

なぁんだ、今も昔も、紹介したい物が変わっただけで、やってることは変わってないんだな・・・・♪すごい単細胞だわ。

昔は勤め人。今は独立営業。
昔は、会社の方針に沿ったけれど、
今は、自分の中の声を聴く。今の方がおもしろい。

081023

お土産に、ダロワイヨのマカロンを頂きました。
一緒に、『黄金のマカロン』も~!?

081024

何かと思ったら、パリ本店で数年前に配られたノベルティーグッズだそうで、コンベックス(巻尺)でした。かわいい♪♪♪

でも、使ってみると・・・・。汗*汗*汗 
改めて、MADE IN JAPANの製品は、完成度が高いことを実感しました。^。^;

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 大人の歴史勉強法2 | トップページ | 『ほんのりそばの緑茶』作りました。 »

つれづれ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/42662093

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい出会いと、昔からのつながりと。:

« 大人の歴史勉強法2 | トップページ | 『ほんのりそばの緑茶』作りました。 »