« マカロンでお茶を。 | トップページ | 抹茶フレンチトーストの作り方 »

お土産用スィーツ開発その2

今日はレ・トゥーヌソルさんで、お土産のお菓子の試食打ち合わせ。2回目です。前回の話し合いの中で出てきた、「あったら良いな♪」を集めて創った、笑えるお菓子です。

食べると笑えるところが、ミソです。^m^)

10281

山田さんも、笑ってくださいました。

毎回、下向いてるところを写真に撮ってしまいますが(ちゃんと試食しているような雰囲気作り^^;)、せっかくなので、前向いて笑ってもらえばよかったな~。

あまりに前回のイメージがすんなり形になってしまい、逆に根本的な部分に遡って、今後のスタイルをどうするか?話し合いをしました。

まあ、色々と考えたいことは多々あるのですが、どうも私自身が慌ただしくて、落ち着かない。(茶道を始めてみたのですが、始めた途端に性質が変わるなんてこと、やっぱりないですよね~。^^;)
取りこぼしが、多いです。気をつけないと。

10282

ちなみに、レ・トゥーヌソルさんの店内は、ハロウィン気分たっぷり♪賑やかでした。

10283

あ、レジに「東京の日本茶カフェ」もまだ並んでいます。皆さん、ケーキと一緒にご購入下さいね~♪え?ケーキの方がいい?
う~ん、それも確かに否めないか・・。

10284

帰って食事をした後は、ホウロクでほうじ茶を作ってから、レ・トゥーヌソルさんの人気商品、カスタードたっぷりの「コルネ」を頂きました~♪
サックサクで、おいしぃ~!

11/30講演会のお土産用お菓子は、あとは何度か試作を作って完成。ネーミングを先に決めてから創ったお菓子です♪ぜひ、お一つ、口に入れて、笑ってやってください。^0^)/

まだまだ、講演会の参加者を募集していま~す♪

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« マカロンでお茶を。 | トップページ | 抹茶フレンチトーストの作り方 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/42935779

この記事へのトラックバック一覧です: お土産用スィーツ開発その2:

« マカロンでお茶を。 | トップページ | 抹茶フレンチトーストの作り方 »