« 静岡に、ダントンさんがやって来る♪ | トップページ | お土産用スィーツ開発その2 »

マカロンでお茶を。

少し記事を書いてから、時差がありますが・・・。

最近、重い記事が多かったので、
お茶飲んでほっと一息♪

マカロンでお茶を・・。

081022

写真はダロワイヨの「抹茶のマカロン」ですが、抹茶の風味は全くいたしません。><)しかも割ると、驚くほど鮮やかな「え?抹茶なの?」という緑色です・・・。(ダロらしいと言えば、らしい。)
昔の勤め先ということもあって、ダロびいきの私ですが、毎度コメントを考えてしまいます。

ここからが、ポイント!

だからこそ、風味のしない抹茶マカロンは、他のコーヒー等の分かりやすい香りのものよりも、煎茶に合わせやすかったです♪ ^m^; (我ながら、すごいフォローだわ~。笑)

ダロワイヨは好きなのですが、ちょっぴり全体的にフレーバーが強いですね。こういうお菓子には、おちゃらかのフレーバーティーが合うかもしれないな~・・・。

出版の報告に、ダロの上司に会いに伺ったら、一番好きな「アルハンブラ」というケーキがなくなっていました。ああ、洋酒がたっぷりで、食べただけで酔いそうな、ずっしりチョコケーキ。いつか1本丸ごと買って、大人食いをしたいと思っていたのですが・・・。残念。

ああ、こんな話、どうでもいいですね。^^

お茶って、本当に楽しいですね♪
こんな、どうでも良いくらいに小さなことでも、十分楽しめるんです。^m^ アホですね。f^0^;

最近、ブログに出てこない世界で、ますますお茶にはまっています。は~、止められないです。お茶漬け人間のお茶漬け生活。笑


にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ


|

« 静岡に、ダントンさんがやって来る♪ | トップページ | お土産用スィーツ開発その2 »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

マカロン、写真で見る限り、ナチュラルな抹茶らしいいい色してるのに、抹茶の香りがしないなんて、面白いなあー!(ゆうさんのフォロー、ナイスです♪) ほうじ茶スイーツと違って、抹茶ならある程度香りを残せそうなのにー。実は「メロンマカロン」だとか…? そりゃないですね(笑)
おちゃらかのフレーバーティーと合いそうーという意見、わかる気がします。もう何年も前ですが、マスカットのお茶を飲んだとき、「我が我がー!」って、湯飲みの中で香りが絶叫してましたから(今はわからないけど)。ほんと、お茶もお茶のお菓子も、愉快ですねー♪

投稿: 茶の子 | 2008.10.28 17:36

◆茶の子さま
そうだ~!色からすると、メロンマカロンっぽいです♪笑
そうそう、愉快ですよね~♪それがまた、いいですよね。
あ、アメリカの心理学実験で、温かいコーヒーを飲み続けるのと、冷たいコーヒーを飲み続けるのでは、他人や自分の性格に対する印象が変わるという実験データがあるんだとか。
温かいのを飲む人の方が、周囲も自分も温かい心を持つ人。と感じる人が多いそうですよ。おもしろい心理実験ですよね~。
そのうち、記事にするかな~。

投稿: ゆう | 2008.10.28 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/42662140

この記事へのトラックバック一覧です: マカロンでお茶を。:

« 静岡に、ダントンさんがやって来る♪ | トップページ | お土産用スィーツ開発その2 »