« 証拠が届く。 | トップページ | 「抹茶ティラミス」を作ってみました。 »

鮎が到着。

「今日の夕飯は何にしようかな~。」とパートナーと話していたら、『釣り好き・魚嫌い』という貴重な!?彼の友人が、鮎を持ってきてくれました。
釣りの帰りに、そのままわが家に寄ってくれたようです。

Ayu2

酸素ボンベの付いた水槽みたいものに、鮎が生きて泳いでいました。

Ayu1

美味しそう~♪♪シアワセ~。 
ぜんぜん、生臭くないんです。スイカのような香りがしました。

知りませんでしたが、鮎って、すぐに死んでしまうようですね。あんなに元気だったのに、つかんで袋に入れている間に、息絶えてしまいました。

Ayu3

塩をさっと振って、焼きました。

無言で食べる2人。
は~・・・・。
きれいに、頭と骨しか、残りませんでした。

本当に、ごちそうさまでした。


にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブ
ログランキング・にほんブログ村へ

|

« 証拠が届く。 | トップページ | 「抹茶ティラミス」を作ってみました。 »

おいしい食べ物」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
本の出版、おめでとうございます。
牧野さんのHPで知りました。
早速、お茶好きの友人にあげる分と合わせて2冊購入。
ゆうさんの、柔らかい文章、よかったです。

こちらのHPも、時々読んでます。
これからもご活躍くださいね!!

投稿: もりりん | 2008.09.07 19:57

我が家も今日夕食に冷凍鰯をオーブンで焼いて食べました。やはり2日か3日に一度は魚が恋しくなる年齢になり、工夫をして魚を探しては食べています。それで満足~♪と思っていたのに、ゆうさんの鮎の写真を見て衝撃が…。やっぱり鮮度が違うと全く別物ですね~。鮎はさすがにこちらで食べてませんけど、色、艶、ハリ…。人間の話をしているみたいですね。新鮮な魚を求めて市場へ行きたくなりました。

投稿: てくてく | 2008.09.08 22:58

◆もりりん様
ごぶさたしています。コメント&ご購入ありがとうございます。T0T
お元気ですか?昔はあんなに尖がっていた私ですが、少しはまあるくなってきたんだなと、書いた文章を読み、自分の変化を嬉しく思っています。また牧野共々よろしくお願いいたします。私ももりりん様の音楽、楽しみたいですよ~!

◆てくてく様
ああ~、やっぱりそちらはお肉ですもんね~。ごめんね~、美味しそうな魚で・・。本当におどろくほど、新鮮でした。ごめん*笑
でもやっぱり日本人は、魚が食べたくなるんですね!こうなったら、和菓子も料理も、そちらでなんちゃって日本食作りを確立しちゃいましょう~!

投稿: ゆう | 2008.09.09 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/42384556

この記事へのトラックバック一覧です: 鮎が到着。:

« 証拠が届く。 | トップページ | 「抹茶ティラミス」を作ってみました。 »