« フレッシュ茶葉のハーブティーの味は? | トップページ | 絶対に損しない、お茶好きの必読書! »

ノンアルコールビールの効果

今日はお茶の話じゃないのですが、
ノンアルコールビールの効果に驚いた話を・・・。

昨日は、6月にレ・トゥーヌソルで行ったケーキ屋さんでの新茶イベント『グリーンデイズ』の反省会。 世界緑茶計画のアノ方と3人で、藤枝『遊洒 岡むら』で飲みました。

落雷のせいで、電車が止まり、スロースタイルの杉山さんとお友達の川嶋治子さんが来れなかったのがとても残念でした。

私は車だったので、ノンアルコールビールをずっと頂くことに・・・。

冷えたジョッキで、アワアワがいっぱい。見た目は生ビールと変わりません。これがすご~く良い効果でした♪

以前、勉強会をした後にお酒を飲むと、勉強した内容が薄れてしまうという話を聞いたことがあったのですが(だからと言って、飲み会を無くすのはもったいないですよね~。^^;)、今日は、昨晩のメンバーとの会話から、新しい発見をしちゃいました♪

すぐに手帳を広げ、文字として書き残しておきました。

気分は飲んでいる人と、全く差がないのですが、思考回路はめちゃめちゃ元気なので、頭がくるくるくるくる~♪

ノンアルコールビールも、ジョッキで飲めばビール気分を味わえ、さらに話題への感度は高いままで良いものだな~と、実感してしまいました。

実は岡むらでは、以前はノンアルは「瓶とグラス」で出していたのだそうですが、ビールと同じように「ジョッキ」提供に変えたのだそうです。

「こっちの方がビール飲んでる気分でしょう?」との話。
はい、まさに♪ 嬉しい配慮でした。こういう心遣いが、繁盛店の証なんでしょうか~。

みなさま、飲みすぎにはご注意下さい。*^0^*

|

« フレッシュ茶葉のハーブティーの味は? | トップページ | 絶対に損しない、お茶好きの必読書! »

つれづれ 」カテゴリの記事

コメント

ゆうさん

昨日は本当にごめんなさい!
ご一緒できなくってとっても残念でしたweep
またぜひお会いしましょうねwink

投稿: HARU | 2008.08.06 22:09

◆HARU様
一昨日は残念でしたね~。でも、HARU様のせいではないですよ~。しょうがないですね~。
また、ぜひお会いしたいです。よろしくお願いします。

投稿: ゆう | 2008.08.07 09:40

初めてのコメント、お邪魔します。
ゆうさんの頭の中にはお茶に関する引き出しがいっぱーいあってすごいです!!
刺激を受けながら、これからもっともっとお茶への関心を高めて行きたいと思います!!

これからもよろしくお願いしますm(__)m

投稿: たかちゃん | 2008.08.07 18:13

◆たかちゃん様
わ~い♪コメントありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします~。お互い、マイペースで楽しくやりませう。^^)/

投稿: ゆう | 2008.08.07 21:40

最後の方は酔っ払って大事な事も忘れちゃいますからね^^;
二杯目以降はノンアルコールで我慢ですね^^

でも、その後焼酎飲んだらダメですね^^;

投稿: | 2008.08.09 10:35

◆鳥さま
鹿児島の人は、焼酎飲まないと落ち着かないかもしれないですね~♪♪笑*笑*笑
強いんでしょうね、皆さん・・。
まあ、楽しく飲めれば、それはそれでよしとする方が、健康的かもしれませんね~。笑

投稿: ゆう | 2008.08.10 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/42086918

この記事へのトラックバック一覧です: ノンアルコールビールの効果:

« フレッシュ茶葉のハーブティーの味は? | トップページ | 絶対に損しない、お茶好きの必読書! »