« 静岡県農業経営士、茶部会の研修会 | トップページ | 静岡の日本茶カフェ:茶空間へ »

ボンの忘れ物

残暑お見舞い申し上げます。

皆さん、お盆休みは満喫されていますか?
わが家は、岐阜の実家から両親、東京から姉夫婦&子供が、静岡に全員集合しました。バーべキューをしたり、外食をしたり、市場で色んな食材を仕入れたり、海に行ったり。温泉に行ったり。
そして1歳の甥っ子はプールに入ったり~。大嵐のような3日間でした。

でも、とても賑やかで楽しかったです♪
岐阜の両親が言うには、静岡はかなり涼しいのだとか。確かにパートナーが途中、ウィンドサーフィンをしに行ったくらいだったので、風も心地よく吹いていました。

0808151_3

大嵐が去った後、ポツンと忘れ物を発見。
甥っ子のミルク。

う~ん、こんなもん。どうするんだ~!!

と思ったのですが、念のため食べてみましたら、
思ったよりも、甘くて美味しいんですね♪
昔懐かしい、森永乳業の『クリープ』みたいな味がしました。

0808152

コレ、けっこう使えるかも!?

スリランカに紅茶を見に行った時に、現地で使っていたのが確かこういうミルクだったはず。パッケージに哺乳瓶が載っていたものもありましたから・・・。

粉ミルク缶には、開封後の賞味期限は1ヶ月程度と書いてありましたが、それはちょっと無理~!!汗*汗*汗

飲めそうな時まで、使ってみようと思います。
これって、成人がたくさん使うと、太るのかもしれないな~。どうだろう??

 

0808154

そうそう、ちなみに私は、「おしどりミルクケーキ」が大好き♪特にアーモンド入りミルクチップはサクサクして、おいしい♪粉ミルクは、この味にも似ているな~と思いました。(と思ったら製造は同じく森永さんでした。)

そのうち、この粉ミルクを使ったお茶が登場するかもしれません~。お楽しみに♪

|

« 静岡県農業経営士、茶部会の研修会 | トップページ | 静岡の日本茶カフェ:茶空間へ »

つれづれ 」カテゴリの記事

コメント

我が家にも6ヶ月の娘がいますが、ある時からほ乳瓶を全く
受け付けなくなり、開封済みのミルクを大量に廃棄しました・・・。
私は粉ミルクが苦手で、料理しようという気にもなれず(汗)
栄養士さん曰く、残ったミルクはホットケーキに入れたり、
コーヒーのミルク代わりに使うとよいとのことでしたよ。
とっても栄養価が高いようなので、太ってしまう危険は
ありそうですよね。

投稿: 茶むすめ | 2008.08.18 14:29

◆茶むすめ様
やっぱり太っちゃうんですね~。^^;ミルクだけ飲んでて、赤ちゃんって短期間にあんなに大きくなるんですもんね。
それにしても、6ヶ月の赤ちゃんだなんて、かわいいでしょうね♪♪わが家にもコウノトリさんが運んでくれないかしらね~。笑
それにしても、哺乳瓶を受け付けないっていうのは、けっこう大変じゃないですか??ずっと母乳なのかな?そりゃ大変だ~。頑張って下され~。

投稿: ゆう | 2008.08.19 09:54

忘れ物とはいえ、舐めてみるとはゆうさんチャレンジャーですね!ミルク嫌いの私は子供にあげる時でさえ「よく飲めるな~。」なんて思いながらあげてました。独特の香りがダメです。コーヒーに入れる牛乳が切れると、「粉ミルク入れてみる?」なんて冗談で聞かれましたけど、抹茶ミルクいかがですか?

投稿: てくてく | 2008.08.19 22:56

◆てくてく様
そうそう!早速使ってみましたよ~♪粉ミルク。^m^フレンチトースト作っちゃいました~。v(^^)v
作ろうと思って作ったってよりも、卵割ったら冷蔵庫に牛乳がなかっただけなんですけどね。^^;近く記事にしますね。なかなかうまい!あの粉ミルクの匂いがしなかったですよ。でも確かに好き嫌いある香りですよね。
抹茶ミルクも試して見ます。

投稿: ゆう | 2008.08.21 08:57

我が家の三番目はミルク飲みませんでした^^;

母乳で育って健康的で、さらに経済的でした^^

投稿: | 2008.08.21 22:05

◆鳥さま
おお~!すばらしいっ!
3番目でも全母乳だなんて。
私は2番目だったのですが、
母は途中で”枯渇した”って言ってましたよ。^^;

投稿: ゆう | 2008.08.22 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/42182017

この記事へのトラックバック一覧です: ボンの忘れ物:

« 静岡県農業経営士、茶部会の研修会 | トップページ | 静岡の日本茶カフェ:茶空間へ »