« 本を出版『東京の日本茶カフェ』 | トップページ | 『東京の日本茶カフェ』 »

神楽坂日本茶カフェ『茜や』さんが出張CAFEを!?

出版のお祝いをたくさんの方から頂き、本当にありがとうございました。
27日の発売日には、大学の友人からサプライズプレゼントが届いたり、電話を頂いたり、ブログやメールにもお祝いの言葉を頂いたり・・。ありがたいことばかりです。

さて、そんな中、『東京の日本茶カフェ』の取材で知り合った、神楽坂の茜や(本書P76)さんからハガキをいただきました。 

0828

4月に発売された『うつわの手帖』(ラトルズ発行)著者の日野明子さんが、本の出版を記念して期間限定のうつわ屋さんを、神楽坂フラスコで開店するそうです。

そこで、神楽坂の日本茶カフェ「茜や」さんが出張カフェをオープンします♪

とても楽しそう♪
本も気になるし、お茶も気になるし、器も気になるし♪

偶然私も、東京へ行く予定をしているところでしたので、急遽スケジュールに組み込みました。

お時間ある方は、ぜひ神楽坂を散策しながら、お茶と器と本との出会いを楽しんでみてはいかがでしょうか?

期間: 2008年9月5日 金 ~ 9月15日 月
会場: 神楽坂フラスコ (神楽坂駅から徒歩3分)
OPEN: 12:00
CAFE Close: 18:00 (ギャラリー20:00まで)

店主・日野明子の期間限定ブログ
 『うつわの連絡帖』・・・イベントまでの準備過程が垣間見れて、なんだか伺うが楽しみになりますね!うつわの手帖は、本タイトルにも「茶」がついているので、個人的にも楽しみです♪

|

« 本を出版『東京の日本茶カフェ』 | トップページ | 『東京の日本茶カフェ』 »

お知らせ」カテゴリの記事

日本茶カフェ巡り」カテゴリの記事

コメント

器、素敵ですね!お茶に限らず器は大好きでつい手に取ってみてしまいます。ですからあえて行かないようにしていますが、ちょうど期間中出張が入りそうなのでぜひ行きたいと思っています。
が、わたし新宿で迷子になるくらい土地勘のないところは全くダメ・・・。少し心配ですが、時間があれば行ってみますね。
カフェの本、手に入れました!写真が多く雰囲気が伝わりやすいと感じました。
じっくり読みますね!

投稿: かおり | 2008.08.30 12:07

◆かおり様
器好きな方は、料理上手な方ですね♪
本を購入して下さって、ありがとうございます。
各お店の持つ日本茶の良さを、私というフィルターを通して、めいっぱい引き出したつもりです。
そういう意味で、日本茶の良さを感じてもらえる本になったのではないかと思っています。
神楽坂も素敵ですよ~!

投稿: ゆう | 2008.08.31 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/42305260

この記事へのトラックバック一覧です: 神楽坂日本茶カフェ『茜や』さんが出張CAFEを!?:

« 本を出版『東京の日本茶カフェ』 | トップページ | 『東京の日本茶カフェ』 »