« 食べ納め、とうもろこし | トップページ | 二代目は、ホンダ »

自分の決めた課題をクリアする

本当に毎日、暑いですね。
皆さん、お元気ですか?
いつも、ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます。

ちょっぴり仕事に集中していて、更新が少なくなってしまいましたが、もうしばらくすれば、またいつものペースに。

0807231

それにしても、最近とても充実しています。
その理由は、お茶の仕事が出来るという喜びもあるのですが、それ以上におもしろいことがあります。

私は27歳くらい?(記憶が薄いですが^^;)以降は、会社勤めをしていないため、自分の自由に時間を使えるのですが、これがまた難しさでもありました。自分を管理出来ないから・・・。

それが、やっと最近は、自分の決めた課題を、自分でクリアすることの楽しさを実感。しかも、譲れない部分に関して手を抜かずにクリアすることが、とても楽しくなりました。

本当に、TVゲームをやっているような気分です。笑
出来るかぎり、取れるポイントはその場面で取っておきながら、前にも進む。あまりゲームをしたことがないので、いまどきのゲームがどうなっているのかは分かりませんが、そういう感覚です。

0807232

以前は、やれていないことばかりが気になっていたのですが、年とともに図々しくもなったか?それはそれで、仕方がないと思えるようにもなりました。

少しずつ自然体。
自然体だと、俄然楽しいから、動き出すのがどうも私みたい。^0^)
動くって、実際に走り回るということではなく、頭も含めて動き出すようで、それがまた楽しい。

それが楽しめるのも、やっぱり大好きなお茶だからだな~と、実感しています。
もう一つは、パートナー含めて、やらせてくれる周りのサポートがあるからこそ。
なんだかよく聞く言葉だから、あまり言いたくはないのですが・・・。^^;

伸び伸びとやらせてくれる人たちが、周囲にたくさんいることが、とても嬉しく思うこの頃です。

|

« 食べ納め、とうもろこし | トップページ | 二代目は、ホンダ »

つれづれ 」カテゴリの記事

コメント

周りの方が、理解してくれるのは感謝しなくてはいけませんね。理解するのが当たり前的な事になっては・・・。
周りの人の気持ちも考えて仕事を進めていけると、きっといい仕事もできますよ!!
私なんて、ずーっとサポート役。一生そんなんで、終ってしまうのかもしれません。

ゆうさん、頑張ってくださいね!!

投稿: pansy | 2008.07.23 20:56

◆pansyさま
ありがとうございます。そうですね、周囲に気を遣って縮こまるのと、人の気持ちを考えて仕事をするのは、別物ですものね。^^
は~い!がんばります♪ ^0^)/
ちなみに、夫婦は木のような感じ。表立ってがんばるのは、木の部分に見えるけど、本当は支えている根っこの質が大切なんだと思います。わが家もしかり・・・。^m^)

投稿: ゆう | 2008.07.24 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/41948261

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の決めた課題をクリアする:

« 食べ納め、とうもろこし | トップページ | 二代目は、ホンダ »