« 「本のお茶」カフェスタイル | トップページ | 食べ納め、とうもろこし »

生産農家ブログのリンク

う~ん、暑いですね。
今、ちょっぴり自分を追い込んでいるところ。
ブログの更新もライトバージョンになりそうです。

そんな中、わが家で見ているお茶関係のブログリンクをマニアなお茶時間にもはっていこうと準備中。

第一弾、生産農家さんたちのブログ
まだあるのですが、更新が滞っているところだと、リンクしづらいですね~。^^;

少しずつ足していこうと思います。

事務所の名前にもしている、Sacocoloの意味は、製茶の専門用語から来ています。(この紹介はまた別の機会に。)私たち自身も農家で出会ったこともあり、農業とは切っても切れない想いがあります。

東京に居た時には、「農業」を意識したことがなかった。
お茶と農業が繋がらなかった。

知らないでいるって、本当にもったいないなと思います。
でも全員が農業と密に関われることもないだろうしね。

だからこそ、ブログを通して何か感じあえればな~と思います。
そこから、具体的な行動に変化が起きれば・・・。

なんて、難しいこと考えなくても、
農家さんのブログって、けっこうおもしろいんですよね♪

季節感もあるし。新しい発見もあるし。
地域差もあるし。行ってみたくなりますね~♪

|

« 「本のお茶」カフェスタイル | トップページ | 食べ納め、とうもろこし »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

ご紹介ありがとうございます。

茶農家も繋がりを求めてますので是非よろしくお願いします。

早速みなさんの所にお友達になってもらいに行きたいと思います^^

投稿: 鳥 | 2008.07.17 22:54

お暑~ございます~早速遊びに来ました。
いまだにブログがよくわかっておらず、自分の名前はこれでいいのか・・・と思ってのコメントです。
リンクはってくれてありがとうm(_ _)m
ちゃんと更新しなきゃいけないね。
「がんばる」という言葉が嫌いなのでいわないけど、精進していきます。今後もよろしくね。

投稿: くろべえ | 2008.07.18 21:56

ホントの意味で お茶を作る人(ティー・クリエイター)は お茶農家ですから その他はなくても困らないですが(失礼)、クリエイターがいなければ、なにもうまれない。なので、とっても興味があるのです。リンク先、訪問させていただきますね~ じつは、庭に種から茶の木を!計画を練ったりします。eye

投稿: Bamboo | 2008.07.19 07:56

◆鳥さま
随時、お茶仲間や専門店などなど、色んなリンクを張ろうと準備してます。こちらこそ、農家さんをどんどんと紹介して下さい♪
カフェリンクも他県まで進めなきゃ~。
やりたいことは数あるけれど、時間の使い方が要領悪いですね。^^;

◆くろべぇ様
わ~い♪こんちは!ブログ楽しく拝見してます。お互い自分のペースでやってきましょう。これからもよろしく。山ならきっと涼しいかしらね~?

◆Bambooさま
本当に、そうですよね。私も究極は農家さんがいれば良いのだと思う。^^でも現実はそううまくは行ってないないのでしょうね。これからがとても楽しみ♪みんなで意識を共有できる関係が出来れば良いですね~。
それにしても、庭に茶の木!良いですね。わが家もあります。近くブログに成長記録を出しますね~。

投稿: ゆう | 2008.07.19 13:43

お茶農家の嫁ですが、私のブログも紹介していただきありがとうございます。

なかなか、お茶に関する記事が書けていないので心ぐるしいのですが・・・

いろいろな事を記事にできたらと、毎日の更新を頑張ってます。

投稿: pansy | 2008.07.23 20:44

◆pansyさま
農家は女が支えている。だから、ご主人ががんばっている農家は、奥さんがすごいんだな~と、実は実は、そう感じておりまする~。そうじゃないと、うまく行かないですよね。ブログも楽しんでいます♪これからもよろしくお願いします。^^

投稿: ゆう | 2008.07.24 08:38

美里園の三代目です。

コメントがだいぶおそくなってしまい、申し訳ないですが、さぼりながちなブログを紹介していただいてありがとうございます。記事を読ませてもらってびっくりしました。

少しずつの更新ですが、お茶農家の面白さが伝われば…と思って書いていますが、ブログってこういうつながりもあるんだなと、感動しています。

投稿: 福 | 2008.08.01 15:47

◆福さま
こんばんは!
ブログ、無理しない程度に、楽しく更新して下さいね~。多くの人はリアル農家にはなれませんが、農家のおもしろさを感じることが出来るように、ネットでもバーチャル農業を展開して下さい♪
またよろしくお願い致します。

投稿: ゆう | 2008.08.02 22:00

ゆう さん
おはようございます。
コメントが遅れてしまいましたが、リンク有難うございます。 リンクを張ってもらったり、コメントを頂いたりすると、色々な人が見てくれているのだな~と感じ、私も、色々な面でガンバル有気を頂けます。
 これからも、よろしくお願いします。

投稿: まるひ | 2008.08.03 06:31

◆まるひ様
ブログって、反応がないとすごく寂しい気持ちになったりして、なえちゃう時期がありますよね。^^;私も同じです~。
やる気がある人同志が、声を掛け合うだけでも気分的な持続が出来るのでは?と思います。お互い楽しんでやっていきませう~♪

投稿: ゆう | 2008.08.03 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/41880833

この記事へのトラックバック一覧です: 生産農家ブログのリンク:

« 「本のお茶」カフェスタイル | トップページ | 食べ納め、とうもろこし »