« ティーライフナビゲーターってさ。 | トップページ | 手作り おっchaんチョコ? »

ティーライフナビゲーターってさ。続編

昨日の続きです。
①は、こちらから

ティーライフナビゲーターは、世界で私しかいない新しい職業だって、昨日書いたのですが、もっとわくわくする気付きがあったんです♪

私の仕事は、『もっと気軽に、自由にお茶を生活に取り入れれば、毎日の生活を楽しめ、心豊かになれるんだよってことを広めることだ』と理解できたおかげで、頑なに一人でやる意味はないな~と思ったんです。


0803291

庭の姫こぶし♪ 大好きな春の花

だって、マニアが一人でうだうだ言っているよりも、みんなでわいわい楽しく言った方が、『広めること』が私の仕事なのだから、効果的だと気付けたんです♪

ティーライフナビゲーターなんていう言葉は、ただの肩書きでしかなく、どんな名前でもいいことなんだしね♪ネットを通じても、リアルな世界でも、私の周りには志を同じにできる仲間がたくさんいるんじゃないだろうか?その人たちともっとつながれるんじゃないか?と今、思う。

こんなこと、周囲から見れば当たり前だろうと言われるかもしれませんが、こんな単純なことにも気付かない私って、やっぱりそういう人間的な成長が出来ていなかったんだと思います。


0803282

庭のプラムの花♪夏には甘い実がなります♪

生きた経営の羅針盤作りは、出来上がった羅針盤以上に、作り上げる過程が重要で、それをずっとお付き合いして下さった、清水地区のJAや農林事務所や市役所の皆さん。そして何よりも『小さな農業だからできること』の著者、マーケティングプランナーの宮澤昌子さんの仕事のやり方に、本当に感動しました。

とはいえ、立派なことを言っても、やらないと仕方がないしね~。日本中に、世界中にいるお茶の良さを実感している方たちと、どうやったらつながれるようになるのか?もっと考えようと思います。

まずは、小さい私のできるところから♪

でも、今、すごく楽しいんです~♪♪♪ありがたいな~。

|

« ティーライフナビゲーターってさ。 | トップページ | 手作り おっchaんチョコ? »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

ゆうさんと出会って、こんなにお茶好きになった人がここに1人…。
お茶はいいですね~。お茶にはまるばっかりに、忙しいことも多いけど、時には自分のためにゆったりお茶飲みたいと思います。ああ、ゆうさんとお茶したい!
…プラムの花も桜に似ていますね。やっぱり家の周りの花は桜ではないのかな~。自信なくなってきました。散々桜だと言っているのに…。

投稿: TTDK | 2008.03.29 18:11

ゆう さま
お邪魔します。楽淹(らくえん)です。
以前は、お店の宣伝をブログ上でしていただきまして、ありがとうございます。
パソコンが使えるようになりました。HPはまだですが。
少し文化的な生活を送っています。
ティーライフ・ナビゲーター賛成!
素晴らしいです。色んな垣根を越えて、お茶好きさん皆で広めたいですね。

お花のお写真美しいです。
また参ります。

投稿: 楽淹(らくえん) | 2008.03.30 13:00

◆TTDKさま
にしし ありがとうございます。
お茶、したいですね~。そういえば、こちらに居る時に一度しかお茶してないんですよね。これだけお話しているように感じますが・・・。
もしかしたら、今年はお会いできるかもしれませんね♪

◆楽淹さま
おお~!おめでとうございます♪♪♪
すごいです~。ブログもすごい更新されてますね。
ティーライフナビゲーターでも、ただの下駄でも良いような気分ですが、^^;)少し角が取れたのは、確かです~。笑笑
改めまして、よろしくお願いいたします。
今、楽淹さんの手ぬぐいを(スタッフコスチューム用)購入しようか、悩み中です。
また伺いますね~。

投稿: ゆう | 2008.03.30 23:46

そんなに少ないですか~。正確にはもう数回くらい、ないかな~。今年お会いできそう?お待ちしています! 私も1回くらい帰ろうかな~、静岡直行で(実家に怒られそうですが)。

投稿: TTDK | 2008.03.31 18:00

◆TTDKさま
あれれ?小粒なお茶は共にしたかな。^^;
でも、がっつり話したのは、あの日ですよね~♪やっぱり。
お会いできそうじゃなかったけ??また連絡しますね~。

投稿: ゆう | 2008.04.01 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/40676346

この記事へのトラックバック一覧です: ティーライフナビゲーターってさ。続編:

« ティーライフナビゲーターってさ。 | トップページ | 手作り おっchaんチョコ? »