« 新茶のお祭り 3/22分 | トップページ | 袋布向春園さんで、ブレンド体験! »

春のイベント 4/6分

花祭り茶会・・・私も一つ席を持たせて頂いています♪
          遊びに来てください♪
 

  日時:平成20年4月6日 (日) 11時頃~

  場所:静岡県袋井市浅羽1649-1
                      →円明寺(地図へ) 0538-23-3109

  内容:お釈迦様のお誕生日に行う「普段着の茶会」

  主催:日本茶道塾

  参加費:無料 

  *お問い合わせは、茶道塾さんへどうぞ。 

0803211

向笠園にて撮影(2008、3・17)

 

栃沢茶宴・・・生産者の皆さんが亭主となり、自分のお茶をふるまってくれます。静岡駅から車で1時間の山奥ですが、行くと本当に身体の中からリフレッシュします。

  日時:日時:平成20年4月6日 (日) 10:00~14:00

  場所:静岡市葵区栃沢地区 各所

  主催:栃沢茶を育て居る会・夢倶楽部とちざわ

  内容:席主とひとこと

子安亭>
●出雲道則  品種「いなぐち」をお召し上がり下さい。
●望月松雄  村の古老が作った品種です。皆様ご意見をお聞かせ下さい。
●内野正彦  昨年春の寒の戻りも影響が少なく、素直なお茶に仕上がったと思います。
●内野清己  何も足さない山のお茶。「力をいれてりきまない」むずかしいなぁ~。

龍珠院>  
●出雲清夫  緊張感が心地良い。はまったかな。
●出雲康典  やぶきたの自然仕立てによる手摘み茶です。
●内野勝   天気がよければ野良で・・・。

抹茶亭>
●たぬき村  初めての取り組みです。

時間割:各お席とも約30分ごとの入れ替わりです。

席料:志納

予約:予約可 席主または時間をご連絡下さい。
  会の事務係 FAX 054-291-2220  携帯電話 090-8078-0699 
詳しくは、こちらをどうぞ。 栃沢の地図

   
 

|

« 新茶のお祭り 3/22分 | トップページ | 袋布向春園さんで、ブレンド体験! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/40556251

この記事へのトラックバック一覧です: 春のイベント 4/6分:

« 新茶のお祭り 3/22分 | トップページ | 袋布向春園さんで、ブレンド体験! »