« お茶の消臭も限界が・・。 | トップページ | セミナー参加 »

残暑お見舞

毎日、本当に暑いですね。
こういう時は、皆さんどうやって、涼しく過ごされるのでしょうか?

我が家は、それでも熱いお茶を食後に頂いております。^0^
でも、これだけ暑いと、これからはどんどんと、
冷茶がたくさん飲まれるように、なるんでしょうね~。

ペットボトルじゃ、厚みがなくて物足りない。
だから、旨みの濃~い(値段の高い)緑茶を、氷水で頂くのが、いいですね♪

明日は、伝えるプロのための世界のお茶講座。
その後、東京へ行って来ます。
帰ってきたら、すぐまた和歌山へ。
来週は、我が家にどれくらい、いられるのかしら?(笑)

皆さんも、最後の夏をお楽しみ下さい。

|

« お茶の消臭も限界が・・。 | トップページ | セミナー参加 »

つれづれ 」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
厳しい残暑とはいえ、少し斜めからの光にやはり秋の気配が感じられます。
暑さの中で、大奮闘ですね。
我が家では、「量」を飲みたいときは冷茶。
お茶のうまみを楽しみたいときは熱いお茶を飲んでいます。

何百年も続いてきた淹れ方が一番ですね。

投稿: ちゃぐまま | 2007.08.18 01:14

ちゃぐまま様
暑い中に、秋の気配。
田んぼの稲は、収穫間近ですね。
熱いお茶も、冷たいお茶も、
どちらも捨てがたい美味しさと、
必要性を感じています。

静岡にいるならば、熱いお茶だけで過ごせるけれど、
正直、東京を毎日うろうろしていたら、
やっぱり冷たいお茶がいいなと、
思いました~。

お茶、どんなスタイルでも利用され続けるのが嬉しいですね!

投稿: ゆう | 2007.08.20 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/16328263

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞:

« お茶の消臭も限界が・・。 | トップページ | セミナー参加 »