« かぶせの葉っぱ | トップページ | バリの葬式? »

初心、発見!

最近、我が家でお茶を伝えるプロ講座を開くようになり、色々と掃除をするようになりました。
と言うよりも、色々と溜まった資料や荷物などを、捨てていく作業をしています。

で、その最中に!はっけ~ん♪
これを探していたのだ。 

私が農業研修に入っていた2年間(8年前)に書きつづけた「農家研修日記」
その数、一年半で103通。 ^^
どうせだったら、108つ書いておけばよかった。煩悩の数分。^0^)
「通」と書いたのは、これが自分だけの日記ではなく、メールで友人たちに配信していたから。

今、読みなおすと、すっかり忘れていたこともあったり。^^;
ちゃんと、作業しながら考えていたんだな~と、ちょっぴり誉めてあげたい。

農業を体験して得たことは、研修初日のおじいさんの言葉。
 「ぼちぼち、やりなさい。」 

これは、研修初日の日記の内容です。
がむしゃら派の私が、この一言を本当に理解するには、
もう何年もかかりましたが(まだか?笑)、淡々とやり続ける人って、かっこいいですよね。

それにしても、パソコンが壊れて、日記のデータは飛んじゃったけど、
紙にしておいたおかげで、残っている。アナログは、ありがたいです♪

|

« かぶせの葉っぱ | トップページ | バリの葬式? »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かぶせの葉っぱ | トップページ | バリの葬式? »