« 日本茶を伝えるプロ養成講座 開始 | トップページ | 東京開眼!@。@) »

ケーキ屋ハイジャック!?日本初 お茶ケーキ祭り 

今月は更新が少ないねっとの声を頂いています。すみません。m(、、)m
楽しい企画が続いております。

6月9日(土)10日(日)の限定2日間のみ
静岡県藤枝市のケーキ屋さん「レ・トゥ-ヌソル」のケーキが、全部お茶色に大変身しま~す!!
お茶屋さんがお茶ケーキ部門を始めることはよくありますが、今回の企画は全く違います。

地元で大人気の普通のケーキ屋さんのいつもの生ケーキが、丸ごと全部お茶味になるんです♪オーナーの「新茶祭りをしたい。」という一言で、盛りあがりました。^^)
今週のレ・トゥ-ヌソルさんは、伊勢丹さんに出店中。毎日とても忙しい中、打ち合せも進んでおります。
なんて言っても、普通のケーキがないんですから♪

当日は、私が『子供用お茶当てクイズ』&『お茶とダイエットの気になる講座』と題したお母さん必見ミニ講座をします。ケーキはたくさん食べたいけど、ダイエットも気になる季節。ゆれる乙女心ですね♪

そして、新茶気分を盛り上げてくれるのは、いつもお世話になっているマルヒデ岩崎製茶さん。新茶の詰め放題の販売と新茶サービスをして下さいます。この詰め放題。「余った缶をイベントで使おう~。」なんていう発想ではなく、家に置いておきたくなるくらい、本当にかわいい缶に”ぎゅうぎゅう“詰めてくれます♪

さらに、今回は静岡スローライフサ-クルの杉山さんが、マイ箸作りの手ほどきをして下さいます!自分の箸を自分で作って持ち歩く。ここから「自立」を始めよう♪と提案中。やすりで削って作るだけなので、お子さんも安心です。^^)

なんと、当日のお店のスタッフさんは、ケーキと同じく、み~んな○○○に大変身♪
わ~い!*^0^*)楽しみです♪

どうぞ、皆さんお気軽にご来店下さい!取材も大歓迎ですよ♪

|

« 日本茶を伝えるプロ養成講座 開始 | トップページ | 東京開眼!@。@) »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本茶を伝えるプロ養成講座 開始 | トップページ | 東京開眼!@。@) »