« リラックスしたい、ローズローストティー | トップページ | リフレッシュ&わくわく発想法 »

嬉しい便り~農業体験案内係と、東京講演会~

ちょっぴり、ごぶさたしすぎてしまいました。
ちょうど、ナーバスな~っという記事の後だっただけに、ご心配をおかけしました。
色々とやりたい事と外出の予定がたくさん重なり、更新をお休みしてしまいました。

もっと、もっともっと!っと思うから、疲れるのだと思いつつ、でも更新をお休みしている間に、
しっかりとリフレッシュの外出も出来ました。 ^0^)/

しばらくお休みしている間に、嬉しい仕事のお話が続きました。
●3月中旬に、東京有楽町で、和菓子の先生と一緒に講演することになりました。
●4月中旬に、静岡県内茶産地の農業体験のコーディネートをさせて頂くことになりました。

農業のおもしろさは、体験して見ないと分からない!
その案内係をやらせていただけるのは、本当に嬉しいです。
推薦して下さった若いJAの担当者の○様、本当にありがとうございます。

しばらく、産地に通って地域のことを勉強しなくては~♪♪♪
茶ノ木パワーを身体にたくさん吸いこんでこようっと。

そして、東京での講演会。静岡の良さを肌で体感しながら、
正直、少しじれったいこともありました。
静岡を新鮮な目で見てくれる消費地の方たちに、もっとお話できる機会が欲しいと。

私自身も、そういう新鮮な目で静岡を見てきて、今、ここに住んでいます。
自分だけが住んでるなんて、申し訳ないくらいなのですよ~! *^ー^*)
そういう消費地のお客様とお話が出来る機会を作って下さった担当者の方に、
本当に感謝します。ありがとうございます。

精一杯頑張ります。
もちろん、これ以外にもお茶に携われるありがたい仕事がたくさんあります。
(と言うか、そればっかりね^^*)
もっと、やりたい!ってやっぱり思ってしまいます。
この後手の巡りを、もう少し前倒しになれば、もっとやれるのだと思うのですよ。
だから、結局、自分を疲れさせるのは、自分自身なのだと。
「もっと」やりたいからこそ、整理して計画が必要なんだな~っと、
自分の弱いところがはっきりしてきます。
行き当たりばったりじゃ、身に付かないですね~。

|

« リラックスしたい、ローズローストティー | トップページ | リフレッシュ&わくわく発想法 »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
とても忙しそうですね。
なのに、帰ってからブログを更新するとなると、大変だろうと思っています。
コメントを書くと、返事のコメントのプレッシャーをかけるんじゃないかと思って、やめようかと思いましたが、ちゃんと読んでいることを伝えたかったので。
ここに来るのは読むことが目的なので、ぜんぜん気になさらないで下さいね。
忙しくなった人は、「しばらく休みます。」と、ついにブログを閉じられる人があるので、気長に自分のペースで続けてくださいね。

投稿: ちゃぐまま | 2007.03.03 00:23

ちゃぐまま様へ
こんばんは!
ご心配おかけしてすみません。いえいえ、違うんです。
ブログは、全く苦になりません。
と言うか、こうやってコメント頂けることが、とても嬉しくて、
逆に、元気を頂いてます。ありがとうございます!
ですから、気軽にカキコしてくださ~い。お願いします♪
ブログをとじるなんてこと、考えたこともないですし、
どっちかと言うと、もっと書きたい!と思う方なので・・・^。^;)
お茶の情報ブログとしては、情報が少なく感じるくらいかなとか
思ってるくらいでして・・・。えへへ
それでは、おやすみなさい。 ^0^)/ 
ちゃぐまま様、またお待ちしてますね~!

投稿: ゆう | 2007.03.03 00:32

頑張っている方には
「神様」が見方してくれるんですよ☆””
3月・4月の成功をお祈りしています。

投稿: たみちゃん | 2007.03.06 09:33

おたみ様へ
ありがとうございます。
あ!そう言えば、先日おたみ様と同じ「だるまさん」が我が家に到着したのです。そのだるまさんが、幸福の元だったかしら?とすると、おたみ様の紹介なくして、だるまさんとの出会いもなく・・・。
改めてありがとうです♪

投稿: ゆう | 2007.03.06 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/15689637

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい便り~農業体験案内係と、東京講演会~:

« リラックスしたい、ローズローストティー | トップページ | リフレッシュ&わくわく発想法 »