« ミックスティー講座が、華やかに♪ | トップページ | ミックスティー講座のチョコ試食♪ »

インストラクションコンクールに、急きょ参加♪

2/1急きょ、インストラクター協会の主催するインストラクションコンクールに、参加することにしました。
参加内容は、ミックスティー講座の導入でもあり、日本人の食の考え方を頭で理解するための15分です。特に本選への出場が目的ではありませんでしたので、自説をのびのびと話をする事が出来ました♪^0^)/
(それでも、やっぱり導入は苦手。緊張しますです。はい^^;)

会場では、ブログをいつも見てます。という嬉しい言葉もたくさん頂き、ホントうれしかったです。ありがとうございま~っす。(皆様、お気軽にカキコして下さいね~。)

今回、正直コンテストに参加するつもりはさらさらなかったのですが、実際にやってみて、やっぱり参加してよかったな~と実感しています。理由は自分の講座を客観的に見て判断してくれるプロの審査員の声と、多くの見学者(お客様)の本音がたくさん聞けるからです。反省できて勉強になりますし、自分の特徴もはっきりと見えてきて、自信になりますね。
皆さんから頂いた感想を書いた紙は、宝物になります。今日、何度読みなおしたか♪
うほほ~。ありがとうございました~。*^0^*) 
仲間からの励ましは、そのままやる気に繋がりますね。たくさん元気パワーを頂きました。

|

« ミックスティー講座が、華やかに♪ | トップページ | ミックスティー講座のチョコ試食♪ »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。

とても楽しく、興味深い予選会でした。
ただただすごいなぁと感じたのが正直なところです。

自分も楽しく伝えられるインストラクターになれるように
場数をふんで成長したい、とすっごい刺激を受けました。

ありがとうございましたー。

投稿: さっく | 2007.02.05 21:27

こんばんは!
しばらく更新がなかったので、具合が悪いのでは・・・と気にかかっていましたが、多忙でも充実した日々をすごされていたんですね。良かった!
一歩一歩の確かな足音が聞こえてきますよ。
ここにお邪魔するようになって、私もお茶についてよく考えるようになりました。それに「スキル」も学べるし。
よくほうじ茶のことが出ますが、飲みたくなったときに、その場で二人分の茶葉を炒って飲みます。夜長の冬には、夜にちょっと甘いものとお茶がほしくなるし、そんなときはほうじ茶が一番ですね。

投稿: ちゃぐまま | 2007.02.05 21:40

さっく様へ
こんばんは!カキコありがとうございます♪
楽しく伝えるのって、やっぱり大切ですね。
だから、まずは自分がそのたくさんの楽しさを体験して、
実感する事が大切だと私は思うんですよ~。
頭の理解よりも、身体の感覚を大切に。

こちらこそ、またご指導よろしくお願い致します!
またカキコに来て下さいね♪

投稿: ゆう | 2007.02.05 23:47

ちゃぐまま様
こんばんは ご心配をおかけしました。ただただ、更新を「ずる」してました。 P^。^;)
本当は、ブログに書きたいようなおもしろい事をたっくさん聞いたのですが、書ききれませぬ~。おっつかない。
足音の話・・。本当に昨日は一歩が聞こえました。2年前の自分よりも精神的に成長したみたいです。嬉しいです。

ちゃぐまま様も焙じ茶は手炒り派なのですね♪お仲間ですね。
合言葉は、「玉露も良いけど、焙じもね♪」・・・今勝手に決めました。^。^)
玉露のような濃いお茶から、焙じ茶のようなライトなお茶まで幅広く楽しめるのは、生活が豊かな証拠だと思いますよ。実はちゃぐまま様からお茶のお話伺うと、私が嬉しくなるんです♪ホント。色々お茶を利用して下さってありがとうございます。^0^)

投稿: ゆう | 2007.02.05 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/15689626

この記事へのトラックバック一覧です: インストラクションコンクールに、急きょ参加♪:

« ミックスティー講座が、華やかに♪ | トップページ | ミックスティー講座のチョコ試食♪ »